本日
文化放送21時~
A&G超RADIO SHOW~アニスパ!~
01/03
正月恒例ゲッターズ飯田の占い企画!
今年の占われゲストは…!?
新コーナー竹達彩奈
http://www.joqr.co.jp/programsheet...




「国の借金」が1000兆円くらいに(詳しくは忘れましたが)膨らんだとのニュースだが


一応日商簿記2級を高校生の時に取得しているので


たぶん簿記の勉強をした人は


なんだかおかしいと思うのは


貸借は?どうなっているの?と思うはず



借金も資産ですからね


借金が増えれると言う事は、資産も増えると言う事


減価償却されたり、対応年数が過ぎて減る事はあるが



例えば


お金を使って冷蔵庫をを購入すると


当たり前ですがお金は減る


でも冷蔵庫が手に入る


お金が減っても手に入るものがある



問題は冷蔵庫を売る時に同じ値段では売れない


これも当たり前だですが


それを精算する時に出るのがマイナス


決算で赤になる



でも


その冷蔵庫がプレミアがついて


高く売れてしまう場合もある

(冷蔵庫の例が悪いですが、土地とかなら十分あり得る)


その場合は現金が減っていても


売買した時に現金が増えて


決算で黒になる



国の借金があると言われるが


どこかの誰かが


博打にお金を使って、無意味な借金をしたイメージがあるが


それは大きな問題だが


借金が増えると言う事は資産が増えていると言う事で


貸借対照表がどうなっているかが問題で


まあ


国の偉い人が考えていることなので



僕がどうのこうの言う問題ではないですが



貸借対照表このバランスシートの考えは


占いでも大切で


人には必ず陰陽がある



光があれば影がある


明るい場所があれば闇が必ずあり


太陽があるから月があり


昼があるから夜がある



可愛い子が本当に得なのか


一見幸せそうですが


可愛いだけで好きになられれば


可愛くなくなれば捨てられる


可愛いだけで好かれて中身を見てもらえない場合もある



陰陽は必ずある


お金があれば


今度はお金を失う怖さを知る


お金でできた人脈はお金がなくなれば繋がらなくなる場合もある


お金がなくても仲が良かった人はいいが



運がいいと言う事は努力や感謝を忘れてしまう事もある


判断が早いと言う事は短気を起こしやすいことでもあり


真面目と言う事は、遠慮しやすい事でもあり



何でも裏と表があり


そのバランスが大切で


表面的なところばかり見ていても


裏ばかり見てもダメで



双方を見られる目や


両方を考えられる想像力が大切で



「真面目で優しいから好きになりました」そう始まった恋が


「彼は優柔不断だから別れました」


おいおい。そもそも彼はそんな人でしたよ


見方変えてしまえば


陽も陰になる


それは自分の考え方一つだったりする


短所は長所で長所は短所で


絶対なマイナスはなく絶対なプラスもない



全てはバランスがあるから


そのバランスを考える事が


未来を見据えると言う事でもある



全てことに陰と陽のバランスがある


ただ


そう思っただけ

ゲッターズ飯田への仕事依頼は会社HPへ
http://goffice.biz/


ゲッターズ飯田流 月額324円  auスマートパス対応
ゲッターズ飯田監修au iphone対応★公式スマートフォンサイト!『ゲッターズ飯田流』
<http://love-sp.gsj.bz/?xm=387&xr=1


ゲッターズ飯田の運命の変え方
http://www.amazon.co.jp/dp/4591137023
36年周期の運気を知って自分の人生を軌道修正すれば、運命は必ず変えられる。

ゲッターズ飯田の金持ち風水 (朝日新聞出版 1080円)
http://www.amazon.co.jp/dp/4022512415
お金持ちの共通点を真似すればお金持ちになれる!?かも!?