今日のバイキングに出演します

ふなっしー&ふなごろー兄弟と2015年を占う!話題の占い師ゲッターズ飯田があなたにも役立つ開運(秘)行動伝授!? 
2014年12月18日(木)  11時55分~13時00分 
バイキング - Yahoo!テレビ.Gガイド http://tv.yahoo.co.jp/program/?sid=166869 … 


お金持ちの家には共通点があった
そして
お金持ちの行動パターンやマインドにも共通点があった
学ぶの語源は真似る
まねることでお金持ちになれる可能性は十分ある
12月19日発売
ゲッターズ飯田の金持ち風水 (朝日新聞出版 1080円)
http://www.amazon.co.jp/dp/4022512415 




「運が悪い」と言わない、思わない事が幸運への近道。「運」は運の責任にして逃げる人には味方しないもの。


「幸せになりたい」と言う人よりも「今、自分は幸せだ」と言う人の方が、幸せになっていくもの


「行けたら行く」と言わない方がいい。使うなら「行く」時に言うと良い


「難しい」のではなく、無駄なプライドを持っているだけ。「難しくない、難しくない、どこかの誰かができているなら自分にもできる」そう思ってチャレンジすればいいだけ。


不自由を感じるから便利が解るもの、常に楽と便利はいらない。辛い、めんどくさいは面白いの始まりで、無駄があるから人生は面白い。面白いは自分で作るもので人、面白くなるように発想を変える努力が面白くなるだけ。


人間は暇だとろくなことを考えない。


誰かが自分の事を語ってくれる人になるといい、あの人は凄い、あの人は優しい、自分の知らないとこで良い話のネタになるような生き方ができることが大切で、それが魅力があると言う事でもある


占いには頼ってはいけない、参考にする事が大切で、気持ちが上がるならそれでいい、悪い結果なら気を付ければいいだけ。所詮占いだから。


飲み会や集まりの幹事をやってみるといい。一度もやったことない人ほど幹事はやった方がいい。優しい人や面倒な人、協力してくれる人など、どんな人かいろいろ見れて勉強になる


小さなことでイライラすると、大きなことを見失う。


「こうなりたい」がないのに現状の不満を言うだけでは何も変わらない。まずは「こうしたい、こうなりたい」が大切でそれができればどう努力するか見えてくる


他人を誉めても自分が失うことを損することもない。誉めて得するのは自分だけ。褒められる方も素直に喜んだ方が運は味方するもの。


成功とは自分でするものではなく、世間や世の中がさせてくれるもの、誠実に忠実に、素直に活きて他人のためになることに熱心になれるといい。そして、謙虚な気持ちが本当にあれば、助けられるしどうにかなるもの


今を楽しめない人は未来も楽しめない。今を努力しない人は、未来も努力しない。楽しみながら努力できる人が一番幸せ


他人がラッキーだと思えることをちょっとでも日々やってみるといい。他人のラッキーは自分のラッキーに変わる。他人の幸運が自分の幸運に感じられるように生きてみるとまた人生は楽しく面白くなるもの


気分で生きるのではなく、気持ちで生きた方がいい


世の中受身の人が残るようになってしまう。だから動かないと、積極的にならないと。受身のままでは何も変わらない。待っているだけでは何も変わらない


「おはようございます」「こんにちは」「おつかされまでした」は、相手に言われる前に、自分が先に言えると運が少し上がる。笑顔でするともっと上がる


人生に悩んだら「自分が面白い」と思った方を選択すれば後悔しない。「最初に楽」を選択するとろくな事がない。困難や苦労は多かれ少なかれするなら、そこに「面白い」があった方がいいだけ


一人の乱れは多数の乱れになる。何事も責任はある


標語やルールは人を表している。「廊下は走るな!」と書いてあると言う事は、走る人が多いから。「ゴミは捨てない!」と書いてあると誰かが捨てている。標語を見て歩くと人生は面白い。


成功すると楽しいのではなく、楽しいから成功するだけ。お金や地位や名誉があっても楽しくなければ成功ではなく、人生を楽しんだら成功しているもの


学ぶことの楽しさを知ると人生はまた楽しくなる。人は学ぶためな生まれてきたから。


苦労が評価されるわけではない。苦労が評価されるなら原始的な生活をすれば、物凄い苦労になる、でもそれは評価されない。憧れないし誰も求めていないから。苦労が評価されるのではなく、どうしたら沢山の人が幸せになれるか知恵を絞って努力する苦労をした人が評価されるだけ。


特別な才能がなくても、特別な才能がある人と沢山仲良くなれれば、それも才能であり、他人の才能に気が付き、他人の才能を見つけられるのも才能


「前向きにポジティブに素直に頑張れば夢は叶うから」 愚痴や不満を言いたい事もあるけれど そんなことを言う暇があったら 今やれる事を 今できる事を 全力で取り組んだ方が素敵だと思う


人生が上手くいかなのは、自分の考えが間違っているだけ。計算通りに進まない人は計算が間違っている、理論通りに進まないのは、その理論が間違っているだけ。改めなければならないのは、自分の考え方。


準備と努力をしている人に来るのがチャンスで、何の努力も準備もしていない人に来るのがピンチ


これを勉強したら、「周囲に喜ばれるだろうな~」「周りが面白がってくれるだろうな~」「他人の役に立てるだろうな~」と思う事を学ぶと人生は楽しくなる。勉強とは己のためにするのではなく他人のためにすること。


天職とは己が選ぶのではなく、働いていたら天職になっているもの。楽しく一生懸命仕事すれば、全ては天職になる


「得意じゃない?」じゃ~勉強すればいい。研究すればいい、努力すれば良いだけ。最初から得意な人より、努力で超える人は沢山いる


自分の道は進みながら決めて判断する。何もやっていないのに、自分の向き不向きを考えても無駄な時間になるだけ。考える暇があるならとりあえずやってみるといい


明日役立つことや、未来に役立つ事は、今はまだ解らない場合が多い、今は苦労で無駄かもしれないが、未来に価値が出てくる事がある。


「モテ期」とは「楽しそうに生きている時期」。楽しそう、楽しくすれば簡単にモテる。モテない人は楽しそうに生きていないだけ。ならば楽しく生きれば良いだけ


結婚できない女性の口癖「でも」「だって」「ダメ」「どうせ」「無理」「難しい」この数が多いほど結婚は遠のく。


どんな事情があっても他人の責任にしていると成長はない


人生はどうやって楽しく生きるのかが大切。「楽しい」と「怠ける」は違う。真面目に生きる必要はない、楽しく生きればいい、何をしていると楽しいのか、それを見つければ良いだけ。怠けてはいけない


「自分を好きになれない人」がいるが、多くの人は、完璧主義だったり、真面目過ぎる人。人は完璧にはならないし、いつまでも不完全でいい加減なもの。ホドホドでいいし、世の中全員ホドホドでいい加減。己のホドを知ると人生は楽になる


他人に対して自分が劣っていると感じる事は、人間にとって一番不要で無駄なこと


サボるのもズルするのも積み重ね、人はドンドン楽な事を積み重ねてしまう
何もしないは実は凄い怖い事何でも良いからどんな小さなことでも何かやっておくといい
何もしないは「無能」の積み重ねだから


他人から「感謝してます」と言われる人生が送れることが最高の幸せ。そのためにはどうやって生きなければならないのか行動しながら考えなくてはならない


「面白くない」は面白いの始まりで、世の中で出ていると言う事は、何かが面白いから、面白いを探せばいい、何が面白いのか、どう面白いのか。誰かの面白いを理解しようとすれば面白くなる。「面白くないは、面白いの始まり」


人生で悩んだり困った時は、その時自分が面白いと思った方に進めば後悔しない、 人生に悩んだり困った時は苦しいけど面白いと思った方へ、面白いけど辛い方へ進めば人生が楽しくなるし後悔しなくなる


評価されることを恐れない方がいい。否定も批判もされるかもしれないが、高く評価されたりチャンスをくれる人が現れるから、現れるまで腐らず素直に真剣に頑張ればいい


自分を磨くことで、出会いを引き寄せましょう


何もできないと嘆く人でも、笑顔と掃除は誰でもできて、それは、誰にでも喜ばれる。どんな人でも人を喜ばす事はできる。それが幸せってもの。


運のいい人は、話を上手に聞く。
運の悪い人は、自分の話ばかりする


正解は一つではないことを知っている人は、幸せ


運のいい人は、「難しかった」と行動してから言う
運の悪い人は、「難しい」と行動する前に言う


人に沢山会う人は、人生で沢山チャンスがやってくる。


嫌われているのは自分の方だと気が付いていない人が簡単に人を嫌う


運の悪い人は、すぐに愚痴と文句を言う
運のいい人は、愚痴と文句は言わない
もっと運の良い人は、愚痴と文句を言う人とは仲良くならない


「道を尋ねられる人」は、人柄がいい。道を尋ねられるような生き方をしている人は、幸せなこと


不満を言う前に目の前の幸せや小さな幸せに気が付く癖をつけた方がいい


教える方は、もっと一生懸命に、教わる方は、もっと謙虚に。双方の努力があって始めて伝わる


ゲッターズ飯田への仕事依頼は会社HPへ 
http://goffice.biz/ 


ゲッターズ飯田流 月額324円  auスマートパス対応 
ゲッターズ飯田監修au iphone対応★公式スマートフォンサイト!『ゲッターズ飯田流』 
<http://love-sp.gsj.bz/?xm=387&xr=1 


ゲッターズ飯田の運命の変え方 
http://www.amazon.co.jp/dp/4591137023 
36年周期の運気を知って自分の人生を軌道修正すれば、運命は必ず変えられる。