8月16日(土) アリオ川口 ゲッターズ飯田 占いトークショー
①午前11時~ ②午後1時~
当日特設ブースにて、対象書籍をご購入のお客様は、抽選にて各回5名様にステージ上で公開プチ占いを体験して頂きます。
また、ショー終了後ご購入頂いた方全員にサインを致します。
http://www.ario-kawaguchi.jp/web/e...


「ゲッターズ飯田の旅占い」
あなたの運気を上昇させる旅を占えます。ぜひお試しください。
http://tabihatsu.jp/uranai/getters/ http://fb.me/3wJQthzUH


「この値段だからこんなものでしょ~」

それではダメだと思う


仕事で銀座のバーで飲む機会がある

ま~伝統があるし

敷居が高い感じ


雰囲気とムード

サービスも銀座って感じ

大人の演出

こちらもマナーが自然と身に付く

緊張感がありそうで

スーッと暇そうなお客さんと話したり

場を呼んで離れたり

グラスを磨いたり

立ち回りがスマートで奇麗


それなりの値段もするが

格式ある場所でこそ

お客も育つ


それは学ぶことが多いから

勉強もできるからこそ

それなりの値段がする


一杯1500円のハイボールは

さすがに高いと思うが

それ以上のサービスと

やっぱりしっかりしたバーテンが作る

ハイボールはとてもスッキリして美味しい

何より満足度が高い

値段以上のものを提供してくれる


先日近所のバーに行った

店の雰囲気はまあまあ

バー風居酒屋的な感じもするが

どこか中途半端


店員は雑な感じ衛生的でもなく

それと言ってアットホームな感じではない


全てが雑で

「普段どこで飲んでんの?」じゃないでしょ~

あえて数回しか行ったことのない銀座と答えると

「銀座って高いでしょ~うちは安いからさ~」

安いから雑をアピールし

「値段からするとこんなもんでしょ~」

自らそんな事を言った


「この人は残念な人なんだな~」と思った


一杯700円のハイボール

その辺のチェーン店の居酒屋の方が美味しいし

これまでで一番高い

ハイボールだと思った


安さや高さは値段ではない

サービスの値段も含まれているし

付加価値をどうつけるかがサービス業の仕事だと思う


サービス業をするなら

お客さんが何を求めているか

どうする事が満足度に繋がるか

それは読めないといけない


商品としての原価は同じなのに

場所代とサービスで満足度は違う

何より

銀座は客を育てている

そんな感じだった


「客を育てるのも商売の仕事」

お金を払っているから偉いと思っている人がいる


お金を持っていても使い方が解っていない

物やサービスを提供する人は

対等であるからいい

どちらかが偉いわけでもない


「お客様は神様です」どこの誰か知りませんが

お客さんに感謝をしてサービスをするのは良い



お客さんが勘違いするようなサービスでは意味がなく


「お客さんは神様です」と言われるなら

それなりのマナーやルールを要求されることになる

「神様と言われて喜ぶのか、プレッシャーを感じるか」

そこで人としての差が付く


では

自分がそれほどの事ができているんだろうか



考える

でも一度も

「この値段だからこんなもんでしょ~」と思った事は一度もない

日々の生活で

常に自分だったらどうするんだろう

自分だったらこうするのに

そんな事を生活する

日々勉強になるし

自分はまだまだだと

不勉強すぎるな~と改めて思うし


銀座程のサービスは自分には不向きだと思うけれど

学ぶところは一杯あった


お客を育てるのもサーブス業の仕事

だと


ただ

そう思っただけ


ゲッターズ飯田への仕事依頼は会社HPへ
http://goffice.biz/


ゲッターズ飯田流 月額324円  auスマートパス対応
ゲッターズ飯田監修au iphone対応★公式スマートフォンサイト!『ゲッターズ飯田流』

ゲッターズ飯田の開運ブック 60タイプ別開運のための3ヵ条 ゲッターズ飯田 http://www.amazon.co.jp/dp/4062187396
読むだけでは意味がなく、行動実行して始めて開運になる
4章を読めば運が何なのか解るでしょう

ゲッターズ飯田のあなたのこたえ合わ​せ占い 60の人間性ニックネーム
http://www.amazon.co.jp/dp/4847091337
この二冊の本は、互いの番号を読めるようになっています。
開運ブックで16番なら答え合わせ占いでも16番も読めます。逆に答え合わせ占いが19番なら開運ブックの19番も当てはまるようになっている。二冊あると倍楽しめる本です