ゲッターズ飯田への仕事依頼は会社HPへ
http://goffice.biz/

ゲッターズ飯田流 月額324円  auスマートパス対応
ゲッターズ飯田監修au iphone対応★公式スマートフォンサイト!『ゲッターズ飯田流』
http://love-sp.gsj.bz/?xm=387&xr=1


ゲッターズ飯田の開運ブック 60タイプ別開運のための3ヵ条 ゲッターズ飯田 http://www.amazon.co.jp/dp/4062187396
読むだけでは意味がなく、行動実行して始めて開運になる





「サービス業がむいてますよ」

そう言われたそこ子は

「私は、笑顔も苦手だし、愛想もないし、声も小さいし」

そう言っていた


そんな子に再開をした


「飯田さんがサービス業がむいているからと言っていたので、自分では不向きだと思っていたんですが」


「まあ占いですから、全部が当てはまるわけではないですから」

「いえいえ、今は葬儀屋をやってまして、凄く充実しています」


なるほど

そう言うサービス業ね


葬儀屋ならそれほど笑顔や愛嬌は不要だし大きな声をそれほど出す必要もない


今は楽しく仕事をしているみたいです


仕事の多くは向き不向きがある

サービス業と言ってもいろいろある


接客業と言っても

渋谷のカフェと高円寺の居酒屋では違うし

有名ホテルでも違う


今の仕事に悩んでいたり

自分はどこか

この仕事と合っていないのでは


でも

この仕事は嫌いではないんだけど・・・


そう思うなら

何か変えれば良い


営業でも

車の営業と

保険の営業では違うし


販売も

化粧の販売



食べ物の販売も違う


人には似ているけど

どこか違う

向き不向きがある


陸上選手が足が速いからと言って

野球で盗塁王になるわけではなく


重量上げの選手が凄い筋肉をしているから

と言って

野球で凄いピッチャーになるわけではない


それどころか

まっすぐに投げることも難しい


筋肉が違うから

数百キロ上げる力と

早い球を投げるには

全く違う筋肉を使う


人には適職があるから

自分のできる事を


できるだけする


自分のできない事を無理してやろうとするから

挫折をする


ただ

やってみないと解らないから

会社ではやらされる事がある

時間が経てば経験からできるようになる場合もある


どんな人にも才能がある

スポーツや芸能人など

華やかな世界だけが才能を必要とするわけではない

サラリーマンにはサラリーマンの才能がいるし

職人には職人の才能

事務には事務の才能


どんな小さなことでも才能がある


自分に何がむいているのか

自分が何ができるのか

自分の才能で周囲をどうやって喜ばせるか


才能を発揮すれば自分も周囲も幸せになれる


どこかずれている

ほんの少し変えれば

突然仕事が楽しくなるかもしれない


東京が良いのか

地方が良いのか

海外が良いのか

土地が違うかもしれない


その仕事が好きで

その仕事の才能があると

自分で自信があるなら


転職をしてもいいと思う


100メートルを走っていたけれど

本当はフルマラソンの才能があるかもしれない


走る事が好きなら種目を変えてみるのもいいかもしれない


人はどんな才能があるか

どこで才能を発揮できるか

やってみないと解らないもので

才能のない人は一人もいないから


ただ

そう思っただけ


ゲッターズ飯田への仕事依頼は会社HPへ
http://goffice.biz/

ゲッターズ飯田流 月額324円  auスマートパス対応
ゲッターズ飯田監修au iphone対応★公式スマートフォンサイト!『ゲッターズ飯田流』
http://love-sp.gsj.bz/?xm=387&xr=1


ゲッターズ飯田の開運ブック 60タイプ別開運のための3ヵ条 ゲッターズ飯田 http://www.amazon.co.jp/dp/4062187396
読むだけでは意味がなく、行動実行して始めて開運になる