占いで

この雑誌と

この雑誌では書いている事が違う


TVで、しし座は良いのに

こっちのTVで、しし座は微妙な結果


など

同じ星座なのに

占い結果が違う

そんな疑問を経験した人も多いと思いますが


一つは

占いはデータなので

占い師も人ですから

いろいろなデータの取り方があるし

解釈が人ぞれぞれ少しずつ違うから



言ってもそれほど真逆になるほどの事は本来はありえない


では

何が違うのか


それは

雑誌やラジオ、TVにはターゲット層があるから


例えば

男性誌に女性の運気を載せて意味がない

男性誌なら男の運気を載せれば良いが

では90歳の運気を載せるのと10代の運気を載せるのでは違ってくる


その雑誌を購入する人

その雑誌の広告を見る年齢に合った人に合う

占い結果を出す


全てではないですが

TVの場合は

女性向けに作る事が多い


女性でも10代、20代、30代など別れるが

別れれば占い結果も少しずつ変わってくる


ま~良く考えれば解ることなのでどうでもいいことなんですが


世の中の物は

全てターゲット層がある


ゲームを作って

60代向けに作る事はなかなかなく

やっぱり10~20代向けに作るし


高級カーを作っても

20代ではなく、40代~50代に向けて作るし


食品でも売れる層ある程度ある


いつまでも駄菓子は美味しくなくて

たまに駄菓子を食べると

こんな味だったかな~

昔は美味しいと思ったのにな~

など

経験のある人も多いはず


逆に大人になって美味しいと思う事もあるし


物や情報も娯楽も

ターゲット層にぴったりハマったりすると

楽しくて面白くもなる

相手の狙った通りになってみるとドンドン面白くなる

子供の頃の漫画やゲームが楽しいのはこれもあるから

でも

大人になるにつれて

それに飽きてしまうのではなく

自分がターゲットから外れたと言う事


多くの人は言う

昔と違ってつまらなくなった

昔と違って面白くなくなった


そうではなく

自分が成長してターゲットから外れただけ

外れたならまた別の物を探せば良い


大人には大人に合わせた物がある

初老には初老用に


でも人は若くいたいし

いつまでも気持ちは若いと思っている

でも

それでは面白くなくなってしまう場合もある


時間は流れているから


何でもかんでもターゲット通りが良いわけではないですが


これは何だか自分と合わないな~と思ったら


自分はターゲット層に入ってないのかな~と思うといいかも


また違う楽しいを探せばいい

世の中いろいろな人をターゲットにして仕事があるから


占いは雑誌やTVでも

ビックリするくらいハマる物があるので

一度

どの雑誌が自分にハマるか探してみると面白かも


どんなものにもターゲット層があるから


ただ

そう思っただけ


ゲッターズ飯田への仕事依頼は会社HPへ
http://goffice.biz/

ゲッターズ飯田流 月額324円  auスマートパス対応
ゲッターズ飯田監修au iphone対応★公式スマートフォンサイト!『ゲッターズ飯田流』
http://love-sp.gsj.bz/?xm=387&xr=1


ゲッターズ飯田の開運ブック 60タイプ別開運のための3ヵ条 ゲッターズ飯田 http://www.amazon.co.jp/dp/4062187396
読むだけでは意味がなく、行動実行して始めて開運になる