ゲッターズ飯田の開運ブック 60タイプ別開運のための3ヵ条 ゲッターズ飯田 http://www.amazon.co.jp/dp/4062187396
読むだけでは意味がなく、行動実行して始めて開運になる




多くの事は突発的で

理由もストーリーも理論も考えないで

突き進んで

結果が出てしまったら


そこに理由とストーリーと理論をつけたんだな~



思う


多くの成功者や結果の出た事

芸能人の売れた事も含め

番組の企画や

多くの仕事で


理由やストーリーや理論を求められる

斬新な企画や

アイデアに対して

頭の固い人や柔軟性のない人は

「やる理由がないよ」

「それにはストーリーがないから意味がわからない」

「成功する理論が解らない」

など言われる


過去の出来事の多くは

「理由」なんて考えたんだろうか

「ストーリー」をそれほど考えたんだろうか

「理論」が本当に存在したのだろうか

多くは突発的で

とりあえずやってみて

「運良く結果が出た」

「良かった」

「おめでとう!」

だけでは

終わらない


成功すれば人やお金が集まり

それを評論する人が現れる

彼らは

成功した秘訣や理論を知りたい

そこで

「勢いです」「なんとなくで始めた」「勘です」


とは言えない

そんなこと言えば

「おいおい。ただのまぐれあたりじゃないか」

そうなれば投資してくれる人や

次に期待してくれる人がいなくなってしまう


おのずと

そこに理由やストーリーや理論を強引に付け始める

そこにはそんな理由もストーリーも理論も

何もなかったのに


世の中そんな事を上手く理論立てて説明できる人もいるから


いつの日か

突発的な事や

勘や感覚でやっていた人や

それらが才能の人にまで

理由やストーリーや理論を求め始める


結果的に

新しいアイデアや斬新な物は産まれにくくなり


多くは評論できる物の中でしかなくなる


理由やストーリーや理論なんてものは

過去の歴史を見ても

ない物が多い


その時やらなければ

やられてた


それが面白いと思ったからやってみた


これが凄いと思ったから売ってみた


案外

世の中ってそんなものだと思うし


全てに理由やストーリーや理論を考えて動いても

それは枠だけの中で

新たな物は生み出せない


まあ理由つけやストーリーや理論を作るのが上手く

その流れ通りにできる人もいるけれど

理由はない

好きだから

ただ

それだけでもいいと思う


ただ

そう思っただけ


ゲッターズ飯田HP
http://goffice.biz/

ゲッターズ飯田流 月額315円  auスマートパス対応
ゲッターズ飯田監修au iphone対応★公式スマートフォンサイト!『ゲッターズ飯田流』
http://love-sp.gsj.bz/?xm=387&xr=1


ゲッターズ飯田の開運ブック 60タイプ別開運のための3ヵ条 ゲッターズ飯田 http://www.amazon.co.jp/dp/4062187396
読むだけでは意味がなく、行動実行して始めて開運になる