『芸能界人気No.1占い師が見抜いた“運”のサイン111。ボーダーを着る女は、95%モテない!』
http://www.amazon.co.jp/dp/4838723067


相変わらず話題によく上がりますが


時々「科学的な根拠は?」はなどという残念な人がいますが

そんな人に限って科学者ではない


知り合いの科学者は僕の占いを十分楽しんでいる

「なになに?これデータなの?凄いな~」


知り合いの医者も占いを面白がる

「え!!なんで問診しないで、病気とその時期がわかるの?データなの?」


勉強が好きな人

好奇心のある人の多くは

僕の占いを楽しむ


「論文で証明されていないだけの、データが占いなんだな」

そんな話になった

「どこかの、研究家が論文して証明をすれば十分、研究の題材として面白い物になるのに」

結局誰かが証明しないと認知されないだけ


でも

論文にならない物の方が世の中多いし


解ってしまうと面白くないかもしれない



美味しいうどん屋がある

うどんの作り方

ダシの取り方

茹で加減

多くは

感覚でやっている

長年の勘


それをいちいち科学で証明しないといけないのか

美味しいうどんは科学で証明して

全く同じものを作れるのか

同じものができてもどこか味気ない物になってしまう


精密機械や

陶芸や

美術品や


仕事や勉強の仕事の多くは

みな

感覚



この時はこんな感じで

科学では証明することのない感覚や感性


プロ野球選手に

「なんであんな早い球が打てるんですか?」



聞いて

「バッと来て、パーンだから」

????

完全に説明はできていなが

彼らはしっかり打っている

打てる時が合って

打てない時があるから

面白い

科学で証明されて

ロボットが確実ボールを打っていたら

面白くもなんともない


世の中には説明できない

自分の感覚がある


証明されていないから

論文が出ていないから



いちいちツッコン来る人がいる野暮な人がいるが

否定は誰にもできるから

どれだけ物事を肯定できるのか

そっちの方が

よっぽど難しくて楽しいと思う


ほとんどの人が

日々感覚で生きているんだから


自分の感覚を

他人の感覚を楽しんでみる


ただ

そう思っただけ


ゲッターズ飯田流 月額315円  auスマートパス対応
ゲッターズ飯田監修au iphone対応★公式スマートフォンサイト!『ゲッターズ飯田流』
http://love-sp.gsj.bz/?xm=387&xr=1


ラジオ
毎週金曜日20~20時30分放送
東京FM ゲッターズ飯田流
ラジオのない方は「ラジコ」で検索すると聞けます
他にもFMの聞けるアプリもあります
番組ではお悩みを募集中詳しくは番組を番組HPへ
http://www.tfm.co.jp/iida/


イベント
3月9日
ワークピア磐田


2014/4/13(日) 会場 Loft PlusOne West
ゲッターズ飯田の開運ブック出版記念イベント
「ゲッターズ飯田・「独縁会」~大阪編~
OPEN 18:00 / START 19:00
前売¥2,000(飲食代別)
前売りはローソンチケット【L:54133】にて2/22(土)
より発売開始!


ゲッターズ飯田の開運ブック 60タイプ別開運のための3ヵ条 ゲッターズ飯田
http://www.amazon.co.jp/dp/4062187396