ゲッターズ飯田の開運ブック60タイプ別開運のための3ヵ条 の増刷が決まりました。ありがとうございます。
http://bookclub.kodansha.co.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=2187396 …



知り合いで

彼女に浮気をされて

それからしばらく恋人を作らなかった

男がいる


彼は自分の彼女の浮気現場を目撃した

それも

自分の部屋に入ったら

自分の彼女と友達がHをしていた


彼は気がつかれないように

そっと家を出て

しばらくしてから

何もなかったように家に戻って

普通に過ごしたと


怒れば良いのに

喧嘩すればいいのに

何か言えば良いのに


他人は簡単に言える

でも

その状況にあった彼は

自分の血がゾッと冷める感覚と

どうしていいか解らなくなったと言う


それからしばらくして

彼女から別れを告げられて

別れたが

家に置いておったお金がごっそり無くなっていたことも発覚


それも言えないまま

人が信用でくなくなり

10年近く誰とも付き合わなかった

人を信用できなくなり

特に女性を恨んで

世の中の女性全員を嫌いになった

彼はそれを

トラウマだと常々言っていた


ま~ね~そりゃ~そうだけど

そんな彼が先日結婚して


「どうしたの?あれだけ女嫌いだったのに」


あの頃の自分は馬鹿だった



「浮気をして金を盗んだのは、あの彼女で女性全員じゃない」

恨んだり

憎むのは良いけれど

それにももう疲れたし


世の中の女性全員じゃないから


そう思って

いろいろ反省をしたら

あの時の自分は

自分勝手な恋で

何でも一方的に決めて話してたし

お金もなかったしそれほど彼女を楽しませていなかった


今思えば

「あの彼女が浮気をしても仕方がない。そんな状況だったかも」

そう

思ってから

周囲の人に優しくなってみた

馬鹿みたいに優しくなって

「どうせ女は俺を騙すんでしょ?さ~ドンドン騙してくれ」



思っていたら

「凄い優しいね」



女性から言われ

気がついたらモテモテになって

周囲は優しい人で一杯になった

仕事も順調で楽しくなり

友達も増えて


あんなにギスギスしていた日々が嘘のように

毎日が楽しくて楽しくて

周囲にこんなに優しい人が集まるなんて


そんな話をした

「今は結婚して幸せで、だから今は、あの頃の浮気した彼女に言いたい」

「浮気してくれてありがと。おかげで僕は今凄い幸せです」



彼は

一度凄い沈んでいた

いつ会っても愚痴や不満と人の文句しか言わなかった

いつしか

そんなことも言わなくなって

顔も丸くなって

魅力的になっていつも忙しそうになっていた


最後に彼が言ってた

「あれはトラウマではなく、今ではただの思いで」


嫌な過去はある

嫌な思い出や

苦手になってしまう出来事はある


それをそのままにするのか

逆手にとって開き直って受け止めるのか


人の生き方を沢山みて

どこでそうなるかわからないけれど

過去から何を学んで

今を未来に活かすのか

それは自分次第だし

そうあるべきだと

ただ

そう思っただけ

★ゲッターズ飯田流 月額315円
http://love.gsj.bz/
ゲッターズ飯田監修au iphone対応★公式スマートフォンサイト!『ゲッターズ飯田流』 http://love-sp.gsj.bz/


おもちゃ
ゲッターズ飯田の開運ウォッチ
http://www.amazon.co.jp/dp/B00CSCSU50



占い動画サイト 『ゲッターズ飯田presents 激運塾』
http://gekiun.jp/

ラジオ
http://www.tfm.co.jp/iida/index.html
毎週金曜日20~20時30分放送
東京FM ゲッターズ飯田流
ラジオのない方は「ラジコ」で検索すると聞けます
他にもFMの聞けるアプリもあります
番組ではお悩みを募集中詳しくは番組を番組HPへ
http://www.tfm.co.jp/iida/index.html

書籍
2014年1月23日発売予定
ゲッターズ飯田の開運ブック 60タイプ別開運のための3ヵ条 ゲッターズ飯田
http://www.amazon.co.jp/dp/4062187396