アノ人たちの作り方~なぜこうなった!?ファクトリー~

世間を騒がせている“アノ人たち”。一体なぜこういう人間が出来上がったのか!? 彼らのような人間はどんな人生をたどって、どのような経験を経て出来上がったのか!?
今話題のアノ人の“半生=製造工程をたどるVTR”でその理由を解き明かしていく芸能人“人生見学”バラエティーが『アノ人たちの作り方~なぜこうなった!?ファクトリー~』。

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/anohi...
放送は2013年10月23日 27:00~27:35 (フジテレビ)

話題の占い師は元お笑い芸人…ゲッターズ飯田が4万人を無料鑑定してきた隠された訳&(秘)ノウハウ大公開▽占いに縛られた私生活&占い業界のタブー話も今夜は放出




誰の話だったか

何かの本で読んだのか

忘れてしまいましたが


「国が!」

「会社が!」

「学校が!」

「〇〇会は!」

など

団体を大きく括って

話す人がいる


まあ

批判や否定や肯定や何やら

いろいろありますが


「国が悪い」「国が良い」「国が動かない」

「あの会社はダメ」「あの会社が良い」「あの会社は動かない」


など

言うことや

聞くことがある




「国が!」

「会社が!」

「学校が!」

「〇〇会は!」

では

なく


そこにいるのは


「人だから」

大きな括りにしていても


そこにいるのは人だから

国や団体が決めたことは

人が決めているから


国が動かないのではなく

動くのは人だから

必ず手段がある


大きな物で見ることも大切ですが


そのにいる

人を忘れてはいけない


どこかで

何かを決めている人が必ずいる


「会社が~」ではなく

その会社を動かしている人にかけ会えば良い


団体の

何か変えたい時

何かを動かしたい時は

人を忘れてはいけない


全ては人が決めて人が動いているだけ

人だと言う事を見落としてはいけない


ただ

そう思っただけ


◆「ゲッターズ飯田の占い」 姓名判断のできるサイト
【スマートフォン】
http://gettersiida.net/?from=amb_blog
【フィーチャーフォン】
http://gettersiida.net/?from=amb_blog_sp