ゲッターズ飯田のいろんなマンガを勝手に占ってみました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B2%...


7月22日 SMAP×SMAP- フジテレビ #fujitv http://www.fujitv.co.jp/smapsmap/i... … …  ゲッターズ飯田が出演します


7月22日 ストライクTV http://www.tv-asahi.co.jp/striketv/ にゲッターズ飯田が出演します。



僕はみなさんに内緒にしてましたが・・・


「実はハゲてます」


隠していてすみません。


いつからだろうか~

うーん

小学生、中学生は坊主だったので

髪を伸ばし始めた頃が

高校生

でも

短髪だたので

髪を伸ばした事は

一度もないまま

高校三年生の頃に

友達に

「ハゲ」と言われてから

これが

ハゲ初めだとすると

僕は

一度も髪の毛がしっかりあった事がない


まあ

若い時は

ハゲは気になるけど

そんな事きにしてもな~と思いながら

でもどこか気にしてた


芸人の時は

「僕はハゲキャラですから」



言うと

「キャラじゃね~よ。ハゲてるよ」

など突っ込まれ始めたり


ライブのエンディングで

神妙な顔をして
(解散します。みたいな空気で)

「実は・・・あ・・・みなさん。すみません。僕・・・実は・・・ハゲます」

会場が爆笑と

周囲の芸人が

「知ってるよ!!!」

ほぼ全員に突っ込まれたり


芸人さんってコンプレックスをいじってくれたり

ハゲ

デブ

チビ



本当美味しくいじってくれる


そんな芸人時代も過ぎて

作家として仕事を初めて

ある日

「あ~なんか面白いことないかな~」

そんな事をつぶやいてしまった

「なにか面白いことないかな!?」



何つぶやいてるんだ

面白い事をするために

東京出てきたのに

「面白いと言われたいから東京出てきたのに!」

よし

ベリーショートにしよ

反省を込めて

スキンヘッドにしたのが

ちょうど7年前


最初ビックリするくらい

頭が寒かった

一番ビックリされたのはバイト先のコンビで驚かれたが


もうモテないと思ったけど

ツルツルにした方が

なぜか女子うけが良かった


最近では

「肌色のナメック星人」



いじられたり


先日、飲み屋で

頭に

枝豆を二つ頭に載せて

「飯田さんだいぶ地球になじみましたね~」

「うーん。やっと肌の色は緑から肌色に変わったけど、ここだけは緑のままなんだよね」

「まあ、そこは大切な部分ですからね。ナメック星人のそれはなんなんですか?」

「あ!これ?ナメック星人のファッション」

「え!!触角だと思ってた」

「取り外しできるから」

「そうなんですか!」

「魔貫光殺砲(まかんこうさっぽう)!」



バカな話をしていたら

隣のテーブルの女の子が爆笑して

なぜか仲良くなったり
(ナンパじゃないですよ)

コンプレックスも開き直ると良いんだな~ 



改めて思ったり


そうなんですよ

自分でコンプレックスだと思っている部分って

案外

本人が

「いじっていいですよ」

て空気を出したり

自分でドンドン前に出ると

周りも安心するし

気まずくなくなる


でも

ここの勇気なかなかでない

本当に心が強くないと

自分のコンプレックスを堂々と言えな

でも

そのままじゃ~

ドンドン時間が経って

苦しめるのも時間の問題だから


も~

バカになって

言っちゃおう

自分は○○だから!!

て!!


関西方面はこれが強いから

笑いの文化も出てるんだな~と思う

昔仕事で大阪に行ったら

「わざわざ、東京からハゲきて!」

「ハゲ関係ないでしょ!」

出会って1秒でハゲをいじっられたのには

さすが

関西芸人だと思った


「いじっていい空気」

これ大事だな


コンプレックスは誰にでもある

誰にでもあるから

気にしない方がいい

でも

気になるから

コンプレックス

だから

人の欠点や

気になる部分は

その人の個性だし

良いじゃん


それも含めて自分なんだから

それが自分の運命なら

受け入れてさ~

楽しくやりましょうよ!


恋愛のできない

言い訳を

自分で一生懸命探すの

もう

やめない?

それ

面白くないでしょ?

ドMの人なら良いけど


自分のコンプレックスを探したら

ドンドン出てくるから

「探すの中止!!」

「もうマイナス探さない!!」

今日一日くらいは


自分かわいい!

自分かっこいい!

自分大好き!


そんな日があって良いと思う


変わろう!

変えよ!


いきなりは無理かもしれないけど

1日でも1時間でも

自分のコンプレックス大好き!

嘘でもいいから

そんな時間を作ってみたらいいと思う

何か変わるかもしれない


誰にでもコンプレックスなんてものはあるもの

だから他人にマイナスも受け止められる

言い訳しても逃げても変わらないなら

受け止めて開き直った方がいい

それは自分が一番楽になるから


ただ

そう思っただけ


ゲッターズ飯田公式HP
http://gettersiida.com/



モンハンラジオ 良三の部屋 http://onsen.ag/mhr3/ #音泉 
ゲッターズ飯田ゲスト出演しています。普段の感じが出ています。
2週分出るのでお時間のある人は聞いてみてください