僕は

占い師になりたくてなったわけではなく


「当たるから」と言われ続けて

「占ってください」と言われるから

占っているだけで


自分から手を挙げて

「自分は占い師になります」と言った事はない



もちろん占いの勉強は

しましたが

占いの勉強と言うよりも

沢山の人の会って話しただけ


占いは無償でやっているので
(イベントの仕事以外)

ドンドンいろいろな人と会える


そもそも話す事が好きなので

自然に占いも身についた

今では占いの本に書いていないことが沢山解った事と

人は思っている以上に単純で

似たような人が多いと言う事が解ってきた



「人はどこでそうなるか解らない」

常にそう思う

でも

それは

何か努力していたり

好きな事を一生懸命頑張っていたり

地道な事を積み重ねた人に起きること


何もしていない

何も行動していない人には

なかなかそれは来ないし


「自分」を通し過ぎる人にも

それはなかなかなって来ない


「こうした方がいいのに」と周囲の話を

「自分はこうだから!」と自分を通し過ぎる人がいる


それは悪い事ではないけれど

頑張っていたり

プライドもあるから

でも

それは


ワガママに見えたり

意地っ張りに見えるだけで


周囲は扱いづらい人だと思ってしまう場合がある


素直に話しを聞いてみる

「余裕のない人」「ゆとりのない人」

に思われてしまうこともある


「人生はどこでどうなるか解らないから面白い」



ズーッと苦労していた人が

ある日当然チャンスをつかんで

これまでとは違った生活を送る

そんな人を何人も見てきた


共通点は

みんな

素直だった

前向きで

とても素直で

いろいろな事にチャレンジして

失敗をして挫折をして

目標を失って

またチャレンジして


たまたまかもしれない

チャンスをつかんだだけ

正確には

チャンスを引き寄せて

チャンスを活かしただけかも


「これやってみたら」そう言われたら素直にやってみて技術を身につけたり

「ここに行ってみたら」そこで素敵な出会いがあったり


誰にでも

チャンスの

きっかけがある


チャンスの前には必ず

小さなきっかけがある


この小さなきっかけをつかむには

素直でいる事が大切


そんなことがわかった


僕も小さなきっかけから

人生が大きく変わった人の一人

「占いやってみたら?」そう言われた初めて

「ノートに書いたら?データをまとめたら?」

そう言われてノートを作って

「番組の企画考えて」と言われて

企画書を書いたり


「本を書いて」と言われて本を書いて


周囲の声にできるだけ答える事しか

今の自分にはできないから

求められるうちが華だと思うから

できるだけ答えて行きたいと思う


人生は自分で思っているほど自分で決められなくて

他人から求められるようにどう生きるかが大切で

どれだけ素直に物事を受け入れる器の持ち主になるかが大切だと


ただ

そう思っただけ


ゲッターズ飯田 ブログ本「占いはいいことだけ信じる」女は浮気される!! http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/439114252X


7月26日発売 「チョココロネが好きな女は、95%エロい!」http://magazineworld.jp/books/all/?gos …


3秒でわかる人間診断 アプリ
http://itunes.apple.com/jp/app/id519622266&mt=8


ゲッターズ飯田公式HP
http://gettersiida.com


激運カレンダー iPhoneアプリ
http://bit.ly/vdVoY2

http://www.youtube.com/watch?v=OPA4YmeKMDM
「激運カレンダー」iPhoneアプリ紹介VTR


◆占い動画サイト 『ゲッターズ飯田presents 激運塾』
http://gekiun.jp

動画でゲッターズ飯田の占いが楽しめます。激運カレンダーは本当に良く当たります。個人鑑定動画ではあなたのお悩みを動画でお伝えします
■ ゲッターズ飯田presents 激運塾
http://koiura55.jp

iモード・EZweb・Yahoo!ケータイ共通
[メニュー]→[テレビ]→[フジテレビ]→『ゲッターズ飯田presents 激運塾』

[※ドコモユーザーに朗報!]
ドコモユーザーに限り、入会した最初の3日間は、お試し期間のため無料で楽しめます!




◆ゲッターズ飯田の携帯サイト
「ボーダーを着る女は95%モテない」に書かれていない人の行動パターンや習慣が追加で読めます。毎月新たな法則を更新中。
個人鑑定ではゲッターズ飯田の声であなたのお悩みにお答えします。
★ゲッターズ飯田流 月額315円
http://love.gsj.bz/
・iモード
[メニュー]→[占い/診断]→[診断・心理テスト]→『ゲッターズ飯田流』
・EZweb
[メニュー]→[占い・クイズ]→[診断・心理テスト]→『ゲッターズ飯田流』
・Yahoo!ケータイ
[メニュー]→[占い・心理]→[風水・オリエンタル]→『ゲッターズ飯田流』

ゲッターズ飯田流ドコモのスマートフォンメニュー名は「dメニュー」http://love-sp.gsj.bz

ゲッターズ飯田監修au iphone対応★公式スマートフォンサイト!『ゲッターズ飯田流』 http://love-sp.gsj.bz

毎週水曜日はJUJUのラジペディアに出演しています。http://www.j-wave.co.jp/original/radipedia/ 番組に相談メッセージを送ると、JUJUさんとオリエンタルラジオ藤森さん、ゲッターズ飯田が相談の答えします。詳しくは番組を聞いてください


女性自身
激当たり!12星座占い
http://jisin.jp/fortune/getters/star/



ポケうたJOYSOUND
http://ez.pokeuta.com/utafull/members/uranai/monthly_01.xhtml#01_02


☆書籍

『芸能界人気No.1占い師が見抜いた“運”のサイン111。ボーダーを着る女は、95%モテない!』[2011/09/28] http://amzn.to/oqmkod