女子会があちらこちらで

行われている


好きな芸能人の集まりやら

美味しい物を食べる会や

マッサージやエステに行く会や

ゲーム

飲み会

愚痴を聞く会

お喋りの会


ま~

集まる理由もないけれど

女子が集まって

お喋りをしている


日々の生活のストレスを発散したり

気楽な友達と集まって遊ぶ

それは

良い


女子会はドンドンやれば良い


ただ

じゃ~

そこに出会いがあるのか


単純にはない

それは誰もがそこには求めていないので良いんですが


問題は

友達からの

自立ができるか


その女子会は

簡単にキャンセルできて

ドタキャンをしても

文句の言われないメンバーなのか


断ることができない

強制的な女子会ではないのか


ここが大きな問題になる


特に問題なのは

リーダー的人物が

自分本位で行動するタイプだった場合は要注意

この人物に恋人がいれば問題はないですが

恋人がいないので女子会を開いている

場合がある


ま~この人は人の恋愛をドンドン邪魔をする超危険人物


・人の話を聞かない

・自分中心

・文句や愚痴が多い

・裏切り行為は大嫌いなのに自分はあっさり乗り換える

・危険な男が好き

・男の前で態度が変わる

・機嫌が悪いのを当たり散らす、周囲を巻き込む


共通点はこんなところ(まだありますが)

こんな女友達がいて


あなたがしばらく恋人がいないなら

思い切って


友達をやめたり

距離を置くといい


何か理由をつけて合う回数を減らした方が良い


否定的なタイプなのにそれを他人に押し付けて

周囲を振り回す人かどうか少し考えてみるといい


仕事でパーティーなど占いをすることがある

一人5分くらいの短い時間ですが

ドンドン占うと

「当たる~」「面白い!」などの噂を聞いて

行列ができる


そこに一人の女性が並んでいた

占いをしてる人が

笑ったり、楽しそうにしている

姿を見て

ワクワクした顔

少し離れたところからでも

楽しみなんだな~と見受けられる

次で占いの順番が来た時

一人の女性が来て

「何並んでるの?」

「占いなんだって、凄く当たるって、みんな言ってるから」

「凄い並んでんじゃん!並んでたの」

「うん」

「馬鹿じゃないの、占いなんて当たんないよ、インチキだから見なくていいから、あっちにめっちゃイケメンがいてさ~来てよ」


そう言われて

ずーっと待ていた彼女はその友達に連れられて行ってしまった

一時間近く立って待っていたのに・・・


ここで本当に良い友達なら

「占い終わったら、連絡して」

それでいい

普通ならそれでいいのに

否定的なことを押しつけてしまう


占いでなにか変わるわけではないけれど

彼女は何か小さなチャンスを失っている

何かのきっかけを邪魔されている

そんな感じだった


女子会は良い

楽しめばいいけれど


友達からの自立ができない女子会はとても危険だと思う

愚痴や文句ばかり言う会は

時々なら良いけれど

毎回なら

もう

やらない方がいい

愚痴や文句ばかり言っていると

ドンドンねじ曲がってしまう


友達から自立をしないと

自立できる同士の女子会は良い

簡単に断れて

相手の気持ちをわかろうとする会なら良い


人を振り回す否定的な人が身近にいたら

それが親友でも

距離を置いた方がいい

時には

そうしないと

自分の人生がつまらないものになってしまうから


男女関係なく

親子関係でも言え事ですが

まずは

自分が自立できているか

自分で物事の判断ができて

それをしっかり説明できるか


自立できる人になってから

女子会をしてみると

あの頃との差がわかる

一度離れなければいけない

友人がいる時もある


楽しい女子会にするためにも

自立できる人にならないと

それは男女関係なく


ただ

そう思っただけ


7月26日発売 「チョココロネが好きな女は、95%エロい!」http://magazineworld.jp/books/all/?gos …


ゲッターズ飯田公式HP
http://gettersiida.com

激運カレンダー iPhoneアプリ
http://bit.ly/vdVoY2

http://www.youtube.com/watch?v=OPA4YmeKMDM
「激運カレンダー」iPhoneアプリ紹介VTR


◆占い動画サイト 『ゲッターズ飯田presents 激運塾』
http://gekiun.jp

動画でゲッターズ飯田の占いが楽しめます。激運カレンダーは本当に良く当たります。個人鑑定動画ではあなたのお悩みを動画でお伝えします
■ ゲッターズ飯田presents 激運塾
http://koiura55.jp

iモード・EZweb・Yahoo!ケータイ共通
[メニュー]→[テレビ]→[フジテレビ]→『ゲッターズ飯田presents 激運塾』

[※ドコモユーザーに朗報!]
ドコモユーザーに限り、入会した最初の3日間は、お試し期間のため無料で楽しめます!




◆ゲッターズ飯田の携帯サイト
「ボーダーを着る女は95%モテない」に書かれていない人の行動パターンや習慣が追加で読めます。毎月新たな法則を更新中。
個人鑑定ではゲッターズ飯田の声であなたのお悩みにお答えします。
★ゲッターズ飯田流 月額315円
http://love.gsj.bz/
・iモード
[メニュー]→[占い/診断]→[診断・心理テスト]→『ゲッターズ飯田流』
・EZweb
[メニュー]→[占い・クイズ]→[診断・心理テスト]→『ゲッターズ飯田流』
・Yahoo!ケータイ
[メニュー]→[占い・心理]→[風水・オリエンタル]→『ゲッターズ飯田流』

ゲッターズ飯田流ドコモのスマートフォンメニュー名は「dメニュー」http://love-sp.gsj.bz

ゲッターズ飯田監修au iphone対応★公式スマートフォンサイト!『ゲッターズ飯田流』 http://love-sp.gsj.bz


『芸能界人気No.1占い師が見抜いた“運”のサイン111。ボーダーを着る女は、95%モテない!』[2011/09/28] http://amzn.to/oqmkod