「面白くない」


そう思うなら


それはあなたが悪い


面白いは自分で作って

自分で発見するもの


ここでも

何度も書いてますが


面白いを他人に求めている人は

面白いに迷う


自分がこれをしている時が楽しいを

しっかりわかっている人は

人生がドンドン楽しくなる



そもそも

面白いものなんてない


何でも

面白くしている


笑い芸人が面白い

面白くないも


あなたの知識や教養がないから

笑えない場合もある

人生経験が多い方が

笑えることも増える


子供の頃には面白かった事が

大人になって笑えなくなる


それは知らないことを知る

好奇心からの面白いと


大人になってからの

面白いは種類が違う


いろいろな事を知ることで

面白いことや

楽しい事は沢山ある


面白い楽しいは

自分次第で

ドンドン増やせる


友達が面白くない

恋人が面白くない

のではなく


面白いと思うように

発想する力が弱くなっただけ


いろいろな事を想像すると

面白くなる


「なぜこの人はこんな事をしているんだ?」そう考えると面白くなる


沢山の人と話して

経験を増やして見るといい


面倒だから

疲れるから

そんなこと言っていたら


何でも面倒で疲れる


面倒で疲れる事は

案外面白いに近づく場合が多い


沢山の人に会って

いろいろな人と話して

いろいろな人生感や

生き方を見て


こんな人がいるんだ

こんな生き方をする人がいるんだ


自分がちっぽけだと

思う時もある


それもまた

面白いと思う


面白いことをなかなか発見できない人は

まずは

人と沢山話して

多くの人に会ってみるといい


自分とは違う生き方をしている人が一杯いる


面白い楽しいは周囲にゴロゴロ転がっているから


面白いを日々探して楽しいを作れる人になるといい


ただ

そう思っただけ


ゲッターズ飯田公式HP
http://gettersiida.com

激運カレンダー iPhoneアプリ
http://bit.ly/vdVoY2

http://www.youtube.com/watch?v=OPA4YmeKMDM
「激運カレンダー」iPhoneアプリ紹介VTR


◆占い動画サイト 恋人は占い師
動画でゲッターズ飯田の占いが楽しめます。激運カレンダーは本当に良く当たります。個人鑑定動画ではあなたのお悩みを動画でお伝えします
■恋人は占い師
http://koiura55.jp

iモード・EZweb・Yahoo!ケータイ共通
[メニュー]→[テレビ]→[フジテレビ]→『恋人は占い師』

[※ドコモユーザーに朗報!]
ドコモユーザーに限り、入会した最初の3日間は、お試し期間のため無料で楽しめます!