心を閉ざしてしまう人がいる

視野が狭くなってしまう人がいる

世界が見れなくなってしまう人がいる


人の多くは

このどれかに

当てはまるかもしれない


子供の頃は

心が開いていた

好奇心もあるし

希望もある

親にも守られていたから

素直に生きられた


時間や自分の才能や努力や

批判や否定や評価が

怖くなってしまったり

心を閉ざすことが

楽になってしまう


一生懸命生きる事を

カッコ悪いと思う人がいる


カッコ悪いくても

一生懸命生きて

一生懸命頑張っていたら

見てくれる人は必ずいる


閉鎖して視野を狭くして

自分だけの価値観や

勝手に決めて

「悪いのは自分ではないから」


周りが悪い

あの人が悪い

あの人が羨ましい


ドンドン見る世界が狭くなって

ドンドン見えなくなって

ドンドン閉ざしていく

いつの間にか

何も見えなくなってしまう


心を少し開くのは

不安を感じる

でも

心を少しではなく

もっと思い切って広げてみると


思い切って

素直になってみる

不安ではなく

解放感と希望の光と

世界がこんなに広いことが見えてくる


自分にできる事

自分がやらなければいけないことが


見えてくる


視野を広く

世界を見て


自分のことばかり考えないで

今の

自分がいられる幸せを

感謝して

感謝を表して生きたら

素直に感謝して生きたら


ドンドン

輝いて来る


カッコいいとか

カッコ悪いとか

そんなことで人や幸運は集まらないから


カッコ悪くても

素直に生きて

心を開いて

いろいろな事を

受け入れて

いろいろな人を見れる人が


幸せがなんだか

解っている



守るのは自分の生き方や

プライドではないから


守るのは

自分を守ってくれる人を

守ること



「素直に生きて輝いて」


ただ

そう思っただけ


ゲッターズ飯田公式HP
http://gettersiida.com

激運カレンダー iPhoneアプリ
http://bit.ly/vdVoY2

http://www.youtube.com/watch?v=OPA4YmeKMDM
「激運カレンダー」iPhoneアプリ紹介VTR


◆占い動画サイト 恋人は占い師
動画でゲッターズ飯田の占いが楽しめます。激運カレンダーは本当に良く当たります。個人鑑定動画ではあなたのお悩みを動画でお伝えします
■恋人は占い師
http://koiura55.jp

iモード・EZweb・Yahoo!ケータイ共通
[メニュー]→[テレビ]→[フジテレビ]→『恋人は占い師』

[※ドコモユーザーに朗報!]
ドコモユーザーに限り、入会した最初の3日間は、お試し期間のため無料で楽しめます!