ある夫婦と会うことに

旦那さんはしっかり仕事をしているし

奥さんもきれいで素敵な人


でも

この二人

気まずい関係に


占いもしますが

とりあえず双方の話を聞かないと


こんなことをよくする・・・


多くは

すれ違いや誤解が多い


男女の喧嘩のパターンの多くは


男性は結果が良ければいい

女性は最初からが肝心


男同士の喧嘩

ドラマや漫画にもある

殴り合いの喧嘩をしても

「おまえいいパンチだな」
(そんなことは見たことないですが)

大きな喧嘩をしたのに

結果的に仲良くなる場合が多い


女性は殴り合いの喧嘩をしないが

一度大きな喧嘩をすると

そのまま修復しない場合がある

あんなに仲が良かったのに二度と連絡しない女友達もいる



男性の言葉使いや行動が

女性からすると

無神経だったり、適当だと感じる

女性はそれらにイラっとし

喧嘩になる


女性の場合は

喧嘩にならないように

最初の段階で

同意をする

「これ可愛いね~」には

「可愛いね~」話を聞かなくても

同意する場合が多い


男性の多くは

「何が可愛いの?」「可愛くない」と言ってしまう


恋愛のテクニックでもよくある

とりあえず

女性の話は同意しておくと良い

これはその方がいいのは確か


男女の喧嘩の場合


男性の

「謝ったでしょ?」

女性の怒りに対して

謝ったり、プレゼントを贈ったり、態度を変える

だからもう大丈夫だと思う


でも簡単に許してもらえない多くは


女性の怒りを買った

「最初の段階」

これを修復しないと

問題は解決しない


その多くは

男性の

言葉使いと態度


男性の思っている以上に

細かい言葉使いや態度を気にしている

「おまえさ~」「老けた」「可愛くない」「しわが増えた」

など

小さな事を本当に気にする


この小さな爆弾を踏んだら

ドンドン積って

爆発して大喧嘩


全ての爆弾を処理しないと

喧嘩は収まらないと考えた方が良い


喧嘩したから謝ったから良い

では

なく

喧嘩になるまでの

蓄積した物もしっかり謝罪しないといけない

「あの時、おまえって言ってごめんね」「本当は可愛いと思ってるから、素直に言えなくてごめんなさい」

どこに爆弾があるかわからないから

いろいろ謝っておく態度で示すと良い


男性からすれば

「そんなのその時に言えばいいじゃん」



思いますが

「その時に言わない、それが女性の優しさ」

その優しさに

甘えるから

大喧嘩になる


「察する心」

ちょっとした態度の変化を見ないと

それが愛情でもあるから


喧嘩の原因や

修復方法は

それぞれ違いますが


男性の結果的(出口)に良いなら問題ない

女性の最初(入口)の問題を解決しないと許せない


「男性は出口、女性は入口を大切にする」

この差があることが

本当に多い


男性は女性と喧嘩したら

謝る場所を間違えていると

いつまで経っても仲直りができません


彼女の怒っている事は

もっと以前から

ちょっとした言葉使いや態度だと言うことを忘れないように


後は

お互いを

笑顔にしようと

努力しているか

ここが大きなポイントだったりする


お互いが相手を笑顔にさせようと

日々楽しんで生活をしていたら

大きな喧嘩は自然としなくなる


相手の笑顔はどうしたらできるのか

日々考えて暮らしてみるといいかも


喧嘩できるうちはいいんですがね

喧嘩もできない男女になると

また寂しくなる


互いの笑顔を作る努力を忘れないように

ただ

そう思っただけ



ゲッターズ飯田公式HP

http://gettersiida.com

激運カレンダー iPhoneアプリ
http://bit.ly/vdVoY2

http://www.youtube.com/watch?v=OPA4YmeKMDM
「激運カレンダー」iPhoneアプリ紹介VTR



◆占い動画サイト 動画でゲッターズ飯田の占いが楽しめます。激運カレンダーは本当に良く当たります。個人鑑定動画ではあなたのお悩みを動画でお伝えします
■恋人は占い師
http://koiura55.jp

iモード・EZweb・Yahoo!ケータイ共通
[メニュー]→[テレビ]→[フジテレビ]→『恋人は占い師』

[※ドコモユーザーに朗報!]
ドコモユーザーに限り、入会した最初の3日間は、お試し期間のため無料で楽しめます!