先日映画館に行った時

一番隅の前の方

映画を見るには

とても

良い場所とは言えない


映画を見終えて

「案外見やすかった、ここからでも映画は見れるし、作品も楽しめる」

新たな発見をした

そんな話をしていると

後ろのカップルが

「も~見づらかった、疲れたし、面白くなかった」

まあ

ほぼ同じ感じの場所でしたが


それほどではないと思うけど・・・


そんな会話が聞こえた

僕たちとそのカップルの差はなんなんだろ・・・


人生は自分しか味わえない

親や兄弟でも

たとえ双子でも

全く同じものを同時に見る事はできない

隣にいても

少し違った角度から見てしまう


自分の見ている世界全ては

自分一人が見ている


その時の感覚

その時の環境で

人の完成や受け入れ

吸収能力も変わる


幸も不幸も自分一人で感じ味わうもの


映画を見る場所も悪いなら

悪いなら悪い場所をどう楽しむか

そこから映画を見た人は

少ないから価値がある


そう思えるか

思えないか


人生は人が経験していないことに価値が出てくる


それが良いことか悪いことか


道に迷うから

新しい道や

見たことのない風景を見られる


悩むからいろいろな事を考えて

考えたら友人との深い話ができたり


苦手な仕事を任されたから

苦手が無くなって得意が増えたり


一瞬の不幸や

自分が嫌だと思うことは


後の幸福につながる場合がある


「今」は

特に大切だけど

「今」を

楽しんで未来に繋げる


「楽しいと楽をすることは大きく違う」から


その時その時をどう楽しむか

楽しめるように発想を転換できるか


人生にはとても大切なことだと思う


人生は自分だけの特別なショータイムだから


角度を変えた発想力を磨くとまた人生は楽しく見えてくる


ただ

そう思っただけ

ゲッターズ飯田公式HP

http://gettersiida.com

激運カレンダー iPhoneアプリ
http://bit.ly/vdVoY2

http://www.youtube.com/watch?v=OPA4YmeKMDM
「激運カレンダー」iPhoneアプリ紹介VTR



◆占い動画サイト 動画でゲッターズ飯田の占いが楽しめます。激運カレンダーは本当に良く当たります。個人鑑定動画ではあなたのお悩みを動画でお伝えします
■恋人は占い師
http://koiura55.jp

iモード・EZweb・Yahoo!ケータイ共通
[メニュー]→[テレビ]→[フジテレビ]→『恋人は占い師』

[※ドコモユーザーに朗報!]
ドコモユーザーに限り、入会した最初の3日間は、お試し期間のため無料で楽しめます!




◆ゲッターズ飯田の携帯サイト 「ボーダーを着る女は95%モテない」に書かれていない人の行動パターンや習慣が追加で読めます。毎月新たな法則を更新中。
個人鑑定ではゲッターズ飯田の声であなたのお悩みにお答えします。
★ゲッターズ飯田流 月額315円
http://love.gsj.bz/
・iモード
[メニュー]→[占い/診断]→[診断・心理テスト]→『ゲッターズ飯田流』
・EZweb
[メニュー]→[占い・クイズ]→[診断・心理テスト]→『ゲッターズ飯田流』
・Yahoo!ケータイ
[メニュー]→[占い・心理]→[風水・オリエンタル]→『ゲッターズ飯田流』

ゲッターズ飯田流ドコモのスマートフォンメニュー名は「dメニュー」http://love-sp.gsj.bz


ゲッターズ飯田監修au iphone対応★公式スマートフォンサイト!『ゲッターズ飯田流』 http://love-sp.gsj.bz



◆恋愛心理ゲーム携帯サイト 恋の主導検定では、恋愛のあらゆるパターンを想定した恋愛心理ゲーム、複雑な心理を読んで1級を目指してみましょう。この検定をマスターすれば恋に悩むことなく楽しく恋愛もできるでしょう。
ゲッターズ飯田の占いも楽しめます。
恋の主導検定
http://koi-kentei.jp/pc/

http://koi-kentei.jp/


http://twitter.com/getters_iida

ゲッターズ飯田twitterを公式で始めました!!


『芸能界人気No.1占い師が見抜いた“運”のサイン111。ボーダーを着る女は、95%モテない!』[2011/09/28] http://amzn.to/oqmkod


毎週水曜日はJUJUのラジペディアに出演しています。http://www.j-wave.co.jp/original/radipedia/ 番組に相談メッセージを送ると、JUJUさんとオリエンタルラジオ藤森さん、ゲッターズ飯田が相談の答えします。詳しくは番組を聞いてください