移動が案外多い


会議や打ち合わせや占いやらで

電車に乗る

疲れたサラリーマンやOLさんや

寝てる人や携帯をいじったり

本を読んだり

みんな人それぞれ


僕は人の観察が好きなので

いろいろな人を見てしまう


半袖の人がいると

なぜ???

きっとアラスカ産まれなんだろ~

とか

着物を着ている人を見ると

結婚式?


穴のあいたダウンにセロハンテープを貼っている人や

うーん。透明だしね~ナイスアイデア!

などなど


ジロジロ人を見たり

広告を読んだりする


電車に乗ってる時はみな自由ですが


中に

つまらなそうに

口角を下げて

不幸そうな顔の人もいる


良いんですよ

電車で笑顔でいるのも変ですから

でも

そんな顔をしていたら

そういう顔になったり

そんなシワができてしまうから


ズーッと口角を上げろと言いませんが

もう少し

シャッキとした顔をすればいいのに・・・


まあ

悩みや不安があるかも知れないので

なんとも言えませんが・・・



「飯田さんは道で話しかけられる事多いですよね?」

先日

そう言われた

昔から

よ~く道を聞かれる

「なんです?確かに昔から道をめっちゃよく聞かれる」

「飯田さんは話しかけやすい顔してるから、常に笑顔だし、優しそう、服装もそれなりにしっかりしてるし」


「飯田さんは自然と知らない人と話せるスキルを身につけている」


全く知らない人と話せることで自然に人との会話ができる

自然と人脈広がる

人との繋がりが多くなるから

おのずと

チャンスも増える


まずは

人から話しかけやすい服装や笑顔でいる事は

大切なこと


人と話すのが苦手!



言う人でも

「すみません。道を聴きたいんですが・・・」

と知らない人と何回も話していたら

そのうち

知らない人になれてくる


まずは自分

まずは話しかけられやすい人になる


そうすることで

チャンスも広がる


外国人にも凄い話しかけられるのは

なんだろね?

日本人じゃないように見えるのかな???


まずは

話しかけやすい

雰囲気をつかむ


自分だったら困った時にどんな人に話しかけるかも

考えてみるといいかも


話しかけやすい人になる

のも

幸せの近道かも


ただ

そう思っただけ。


ゲッターズ飯田公式HP

http://gettersiida.com

激運カレンダー iPhoneアプリ
http://bit.ly/vdVoY2

http://www.youtube.com/watch?v=OPA4YmeKMDM
「激運カレンダー」iPhoneアプリ紹介VTR



◆占い動画サイト 動画でゲッターズ飯田の占いが楽しめます。激運カレンダーは本当に良く当たります。個人鑑定動画ではあなたのお悩みを動画でお伝えします
■恋人は占い師
http://koiura55.jp

iモード・EZweb・Yahoo!ケータイ共通
[メニュー]→[テレビ]→[フジテレビ]→『恋人は占い師』

[※ドコモユーザーに朗報!]
ドコモユーザーに限り、入会した最初の3日間は、お試し期間のため無料で楽しめます!




◆ゲッターズ飯田の携帯サイト 「ボーダーを着る女は95%モテない」に書かれていない人の行動パターンや習慣が追加で読めます。毎月新たな法則を更新中。
個人鑑定ではゲッターズ飯田の声であなたのお悩みにお答えします。
★ゲッターズ飯田流 月額315円
http://love.gsj.bz/
・iモード
[メニュー]→[占い/診断]→[診断・心理テスト]→『ゲッターズ飯田流』
・EZweb
[メニュー]→[占い・クイズ]→[診断・心理テスト]→『ゲッターズ飯田流』
・Yahoo!ケータイ
[メニュー]→[占い・心理]→[風水・オリエンタル]→『ゲッターズ飯田流』

ゲッターズ飯田流ドコモのスマートフォンメニュー名は「dメニュー」http://love-sp.gsj.bz



◆恋愛心理ゲーム携帯サイト 恋の主導検定では、恋愛のあらゆるパターンを想定した恋愛心理ゲーム、複雑な心理を読んで1級を目指してみましょう。この検定をマスターすれば恋に悩むことなく楽しく恋愛もできるでしょう。
ゲッターズ飯田の占いも楽しめます。
恋の主導検定
http://koi-kentei.jp/pc/

http://koi-kentei.jp/


http://twitter.com/getters_iida

ゲッターズ飯田twitterを公式で始めました!!


『芸能界人気No.1占い師が見抜いた“運”のサイン111。ボーダーを着る女は、95%モテない!』[2011/09/28] http://amzn.to/oqmkod