話して楽になるなら

話せばいいと思う


人は

間違ってしまう

うっかりすることもある

誘惑に負けてしまう事もある


内緒にしたい事や

秘密がある


自分一人で抱えてしまうことあるけれど


一人で抱えきれない時がある


時には

他人から

「ダメだよ」と

注意されたい場合もある


浮気や不倫や

仕事をさぼったり

権力で押さえつけてしまったり

ダメだと解っていてもいってしまうこと


その時は何とも思わなくても

後に・・・

「自分・・・何なってんだか・・・」


人に言えない何かは

重荷になる


身近な人に話せば信用を失ったり

イメージが変わってしまう


飲み屋のママさんい話したり

関係の薄い人に

他人の話として

実は自分の話しなのに

「そいつは酷いね!」



一緒になって話して

「実は・・・自分のことなのに・・・」


そんな事をおもう時もある

それがまた重荷になってしまう事もある


人に言えない

何かを

僕は多く聞く


昔は驚いたけど

最近はもう

そんなに驚かない


みんないろいろあるんだな~

そんな時もある

間違う時もある


人間だから

でも

それで開き直ったり

言い訳ばかりしているのでは

成長しない

反省するなら

学習もしないと


欲望はあるのは仕方がないけれど

欲望にままに生きていいわけないから

抑えるんじゃなくて

欲望は流さないと


愚痴や不満もあるから

言ってスッキリするなら

それで良いと思う


時には他人の責任にして

自分を正当化して

自分を棚に上げて


ただ

毎回だと

ドンドン

ねじ曲がってしまうから

文句ばかり言う人になってしまうと


ドンドン行き先がなくなるから

文句ばかり言う人には

人が集まらないから

人が集まらないと情報も集まらないから

間違った方向に進んでも

気がつかないし

だれも教えてくれないから


本当にダメなのは

周囲が知っている事が多いから


話せる親友や

話せる人がいる幸せ


自分の話を聞いてくれる人を作れるような人生は

とても大切だと思う


話して楽になるなら

話せば良いともう


どんな話でも聞いてくれる人を探す事と

聞いてもらえるような生き方をすると良い


ただ

そう思っただけ



ゲッターズ飯田公式HP

http://gettersiida.com

激運カレンダー iPhoneアプリ
http://bit.ly/vdVoY2

http://www.youtube.com/watch?v=OPA4YmeKMDM
「激運カレンダー」iPhoneアプリ紹介VTR



◆占い動画サイト 動画でゲッターズ飯田の占いが楽しめます。激運カレンダーは本当に良く当たります。個人鑑定動画ではあなたのお悩みを動画でお伝えします
■恋人は占い師
http://koiura55.jp

iモード・EZweb・Yahoo!ケータイ共通
[メニュー]→[テレビ]→[フジテレビ]→『恋人は占い師』

[※ドコモユーザーに朗報!]
ドコモユーザーに限り、入会した最初の3日間は、お試し期間のため無料で楽しめます!




◆ゲッターズ飯田の携帯サイト 「ボーダーを着る女は95%モテない」に書かれていない人の行動パターンや習慣が追加で読めます。毎月新たな法則を更新中。
個人鑑定ではゲッターズ飯田の声であなたのお悩みにお答えします。
★ゲッターズ飯田流 月額315円
http://love.gsj.bz/
・iモード
[メニュー]→[占い/診断]→[診断・心理テスト]→『ゲッターズ飯田流』
・EZweb
[メニュー]→[占い・クイズ]→[診断・心理テスト]→『ゲッターズ飯田流』
・Yahoo!ケータイ
[メニュー]→[占い・心理]→[風水・オリエンタル]→『ゲッターズ飯田流』

ゲッターズ飯田流ドコモのスマートフォンメニュー名は「dメニュー」http://love-sp.gsj.bz



◆恋愛心理ゲーム携帯サイト 恋の主導検定では、恋愛のあらゆるパターンを想定した恋愛心理ゲーム、複雑な心理を読んで1級を目指してみましょう。この検定をマスターすれば恋に悩むことなく楽しく恋愛もできるでしょう。
ゲッターズ飯田の占いも楽しめます。
恋の主導検定
http://koi-kentei.jp/pc/

http://koi-kentei.jp/


http://twitter.com/getters_iida

ゲッターズ飯田twitterを公式で始めました!!


『芸能界人気No.1占い師が見抜いた“運”のサイン111。ボーダーを着る女は、95%モテない!』[2011/09/28] http://amzn.to/oqmkod


毎週月曜日はJUJUのラジペディアに出演しています。http://www.j-wave.co.jp/original/radipedia/ 番組に相談メッセージを送ると、JUJUさんとオアシズ大久保さん、ゲッターズ飯田が相談の答えします。詳しくは番組を聞いてください