たとえば音楽

たとえばダンス

たとえばお笑い

表現する方法はいろいろある

ただ

形が違うだけ



アイドルやモデルも

作家も

写真家も

表現方法は違うが


自分を表現したい


芸能の世界は

表現をしている

表現することが仕事


では

サラリーマンは表現できないのか


そんなことはなく

目の前の物の全ては

誰かが決めた

誰かが作ったもの


世の中の全ては

誰かが作ったもの

ビルも道も

植えてある花や木も

誰かが

手を加えている


人は表現をしたい

人は生きた証をのこしたい


物体としての表現や

無形の表現もある


他人の表現にもっと気がつかないと


みんな

これが正しいと

これが良いと判断したものばかり


全ての商品は売れると思って売っている

全ての仕事は成功すると思っている

全ての音楽は売れて欲しいと思って作っているし


でも

全員が一生懸命頑張れば

全員が成功するのか


世の中そんなことにはならない


たとえば

世の中の全員が

医者になったとする


その中でも

良い医者と悪い医者が出てくる

腕の良い医者やどんなに頑張ってもダメな医者も出てくる


自然と良い医者と腕の良い医者だけが残る


多くの人が目指せば目指すほど

ふるいにかけられて

良いものと才能があるものが残っていく



それは仕方のないこと

それは不平等ではない


全ての人は

頑張ってるし

一生懸命努力している

その時その瞬間は

正しいと思っている


適当な時もある

いい加減な時もある

でも

そんな時もあるけれど

多くは真剣に判断している


他人に判断が自分と合わないから

単純なところだけで

判断するのではなく


なるほこういった考え方もあるんだ

認めてみるといい


案外本人になってみないと

裏の事情とか仕方のない判断も多くなる


表現方法は沢山ある

たとえば政治

たとえば学校の先生

たとえば占い師


それは

生き方だから

他人の生き方や表現を

あーだーこうだ

批判や否定をするよりも

自分のできる表現を考えた方が良い

批判や否定も表現かもしれないけれど

まずは

自分が何を残せるか

自分の認められる事を探してみるといい


人は褒められる場所には居続けられるから

他人を褒める

それはとても大切なこと


何がしたい

何を残したい

自分に何ができる




なんだから

暑い朝からいろいろ考えただけ

特に意味はありません


何か書くという自分の表現

でも

それ以上でもないしそれ以下でもない

ただ

書きたくなる

ただそれだけ


ゲッターズ飯田公式HP

http://gettersiida.com

激運カレンダー iPhoneアプリ
http://bit.ly/vdVoY2

http://www.youtube.com/watch?v=OPA4YmeKMDM
「激運カレンダー」iPhoneアプリ紹介VTR



◆占い動画サイト 動画でゲッターズ飯田の占いが楽しめます。激運カレンダーは本当に良く当たります。個人鑑定動画ではあなたのお悩みを動画でお伝えします
■恋人は占い師
http://koiura55.jp

iモード・EZweb・Yahoo!ケータイ共通
[メニュー]→[テレビ]→[フジテレビ]→『恋人は占い師』

[※ドコモユーザーに朗報!]
ドコモユーザーに限り、入会した最初の3日間は、お試し期間のため無料で楽しめます!




◆ゲッターズ飯田の携帯サイト 「ボーダーを着る女は95%モテない」に書かれていない人の行動パターンや習慣が追加で読めます。毎月新たな法則を更新中。
個人鑑定ではゲッターズ飯田の声であなたのお悩みにお答えします。
★ゲッターズ飯田流 月額315円
http://love.gsj.bz/
・iモード
[メニュー]→[占い/診断]→[診断・心理テスト]→『ゲッターズ飯田流』
・EZweb
[メニュー]→[占い・クイズ]→[診断・心理テスト]→『ゲッターズ飯田流』
・Yahoo!ケータイ
[メニュー]→[占い・心理]→[風水・オリエンタル]→『ゲッターズ飯田流』

ゲッターズ飯田流ドコモのスマートフォンメニュー名は「dメニュー」http://love-sp.gsj.bz



◆恋愛心理ゲーム携帯サイト 恋の主導検定では、恋愛のあらゆるパターンを想定した恋愛心理ゲーム、複雑な心理を読んで1級を目指してみましょう。この検定をマスターすれば恋に悩むことなく楽しく恋愛もできるでしょう。
ゲッターズ飯田の占いも楽しめます。
恋の主導検定
http://koi-kentei.jp/pc/

http://koi-kentei.jp/


http://twitter.com/getters_iida

ゲッターズ飯田twitterを公式で始めました!!


『芸能界人気No.1占い師が見抜いた“運”のサイン111。ボーダーを着る女は、95%モテない!』[2011/09/28] http://amzn.to/oqmkod


毎週月曜日はJUJUのラジペディアに出演しています。http://www.j-wave.co.jp/original/radipedia/ 番組に相談メッセージを送ると、JUJUさんとオアシズ大久保さん、ゲッターズ飯田が相談の答えします。詳しくは番組を聞いてください