恵那峡ワンダーランド | KOI blog

KOI blog

 名古屋で活動中のバンド「まりも」のボーカルKOIのブログ

B級アミューズメント探検隊です



先日、岐阜県恵那市の「恵那峡ワンダーランド」へ






入園口でさっそく、なんともチントンシャンなBGMで歓迎してくれるワンダーランド

昔のシーケンサーみたいなチープなサウンドが心に染みます

YAMAHAのラテンビートかな




そして、期待わくわくのお化け屋敷『スリーラーハウス』へ






マイケルジャクソンのスリラー的。

すべてオートメーション


機械のギシギシする音が怖かった

いつの日か、ミシン油をさしてあげたい



不意打ちジャクソンに けっこう、びっくりしていたら

後続の女の子達が、私のびっくり加減に 悲鳴。

ちと、恥ずかしかった




スリラーハウスをムーンウォークで退出





今度は、『びっくりハウス』へ


ハウスへお邪魔すると応接間になっていて緑色のソファーがあって座る



すると、まわりの壁がぐるぐる360度回転して、


まるで 自分が回転しているように錯覚するのだが


気持ち悪くなって、回転が止まるまで目をつぶっていた



遊園地のジェットコースターなどの高い、早い、が苦手な私は

またひとつ苦手な遊園地のアトラクションを発見したのでした、、、




▲退出後、ぐったりの私


調査はつづくよ、、、どこまでも