Side−S


昼飯を食べに行こうと、雅紀に誘われた店に入ると、そこには智にぃと、潤にぃと和也が待っていた。


食事を済ませると、オレは母親の墓参りの帰りにあった出来事を三人に話した。驚くだろうと思っていたのに、返ってきたのは「やっぱり、そうだったんだ。」と、オレには予想外の言葉だった。


オレの『実母』の墓参りに行く前に『犯人』を誘き出すんだと、雅紀は三人を前にして意気込んでいたらしい。



「どうしても、翔ちゃんを守りたかったの。」

「だからって、無茶すんなよ…」


あの時オレは、本当に生きた心地がしなかった。だが、それは十年前にオレが石段に突き落とされ大怪我をした時に、雅紀に同じような思いをさせてたんだなと思い、それ以上は言えないでいた。


「俺も止めるには止めたんだけど…」

「まーくんは、翔ちゃんのことになると、突っ走ちゃうからね?」

「だよな?まぁは全然こっちの言うことなんか聞いてくれないし、どんだけこっちがハラハラしてても、お構いなしだしさ?」


三人にオレの肩を持たれたのが気に入らなかったのか、雅紀は少し不機嫌になった。



「それより、まーくんが俺たちを呼び出したのって…」

「まさか、『犯人』が分かったって報告のためじゃ…」


「そんな理由で呼ばないってば…」

「…じゃあ、理由は他にある、ってこと?」


「実は…ね?」



オレは雅紀に言われるまま、車に智にぃ達を乗せて着いた先は…



「この家を…借りようと思ってて…」

「は?」

「一軒まるまる…借りる…ってことか?」

「でも、それって…翔ちゃんと二人で住むってことでしょ?」


「そうだけど…ちょっと違うの。」

「…うん?」

「何が違うんだ?」



「この家に…時々泊まりに来て欲しいな…なんて…思ってる。」

「泊まりに…?」

「それは…」

「オレたちに…ってこと?」


「……うん。だから…みんなの部屋もあるんだ。」

「…雅紀?」


「翔ちゃんと二人で暮らしてても、時々は智にぃにも、潤にぃにも、和也にも…遊びに来て欲しくて…」

「まーくん!」

「まぁ…!」

「ま…さき…!」


三人が雅紀を取り囲んで、嬉しそうに笑っているのを見ていたら、オレも嬉しくて…


「『兄弟』って…いいな」


思わず、呟いていた。






…つづく。