Side−S


ドアを開けてしまったことは、迂闊だったとしか、言いようがなかった。


勝手に押し掛けて来た女は、斗真が寄越したヤツで…


「お前、誰だ?」

「斗真のオトモダチ。斗真から頼まれたの。アイツが寂しがってるから、相手をしてやってくれって。」


「別に寂しくなんか…」

「そう?良かったら、あなたもオトモダチにならない?」


『オトモダチ』の意味は、ソイツの胸の大きさを強調した胸元の広く開いてる服を見て、何となく分かった。


「帰れよ…」

「えーっ?今来たばかりなのに?」


『prrr…prrr…』


テーブルに置いていたスマホが着信を知らせている。


運悪く、オレよりもその女のほうがスマホに近かった。



「もしもし?あなた…誰?」


「なんで勝手に、電話出てんだ!もしもしっ!……切られてんじゃねぇかよっ!」

「あら?いけなかったかしら?」


「駄目に決まってんだろうが!」


…くそっ!


「誰からだったの?」

「弟だ…」


「あら?あなたに弟がいるなんて、斗真から聞いてな…」

「出て行ってくれないか!」


「なに、言ってるの?」 

「出掛けて来るから…」


「じゃあ、ここで待っててもいい?」


頭に来たオレは女の腕を掴み、部屋から追い出すと、車の鍵を持ち雅紀のアパートへと向かった。




雅紀の部屋のドアチャイムを押すと、ドアがそっと開きオレはその隙間へと体を滑り込ませた。



「…何しに来たの?」

「会いに来た。」


「女の人がいるのに?そりゃあ、僕の方から『会うのよそう』とか、『一人にして』とか言ったけど。もう、僕の他に誰かが居るんだ?」

「違う!」


「ねぇ、翔ちゃん。あの人はどういう人なの?」

「…ごめん」


「ごめんて、なに?どういうこと?」

「オレ…油断してた…」


「油断してたから、謝れば済むと思ってるの?」

「オレには雅紀だけなんだよっ!アイツとは何もない!」


「…嘘だね!」

「嘘なんかじゃないっ!」



『ドンドンドン…』

『ちょっと!何時だと思ってます?静かにしてもらえないですか?』


隣りの部屋の人のようだった。確かに、こんな夜遅く怒鳴り合う声は、迷惑でしかない。


「…すみません」



ヒートアップしていた頭が、少しだけ落ち着いてきて、雅紀は寝室のドアを開けた。




「座って…?」

「…うん」



二人して、ベッドに腰掛けた。



「翔ちゃん…僕ね?やっぱり、翔ちゃんの側にいたい。翔ちゃんに会わないでいたら、寂しくて…凄く会いたくなった。」


ごめんね?我儘言って…


「言えよ…我儘。全部聞いてやるよ…」



「…いいの?」

「オレにとって、雅紀は…雅紀にだけは…」


このうるさいほどの胸の鼓動が、雅紀に聞こえてもいい…




「雅紀にだけは…その我儘を全部叶えてやりたいって思ってるから…」






…つづく。