Side−A


「智兄ちゃん、あのね…僕、今度…」

「ストップ…!」


…えっ?


「いつまでも兄ちゃんを頼ったり、甘えてくれるのは嬉しい。でもな?何よりも雅紀のことを一番に考えてくれるのは誰だと思う…?」




「……翔ちゃん。」

「だから、兄ちゃんに言うよりも先ず翔くんに言うべきだろ?」


「翔くんと結婚してもう8年になるんだから…。翔くんに遠慮なんていらねぇぞ?」


「…うん。」

「兄ちゃんへの報告は、二番目でも三番目でもいいから…。な?」


…智兄ちゃん?


「さっき聞いた、設計を一人で任されることになった話だって、本当は雅紀に一番に報告したかった筈だぞ?」


…あっ。僕が…智兄ちゃんの所に来たから…


それで…




「…うん、ごめんなさい…。」

「いや、俺も…翔くんに雅紀が俺んとこに来て泣いてるって言ったから。きっと、言いにくくなったんだよ。ごめんな?雅紀。」


…ううん。智兄ちゃんだって…優しいもん。



「翔くんが待ってるぞ?早く帰ってやれ。」

「…うん。」






「ただいま…」

「おぅ…お帰り。疲れただろ?風呂にするか?それとも、少し寝るか?」



「…ううん?あのね、翔ちゃん…」


言い掛けて思い出した…!


僕は翔ちゃんを『ぎゅっ』と、抱きしめた。



「…どうした?」


「翔ちゃん、設計を一人で任されるって…おめでとう。やっとだね?」

「フフ…ありがとう。任される、って言っても…リノベーションなんだ。丸々一軒ってワケじゃないけど…」



「でも、テンション上がるでしょ?」

「フフ…まぁ、な?」



『ちゅっ…』


翔ちゃんからの、不意打ちのキスに驚いていると…



『ちゅっ…ちゅっ…ちゅっ…』


キスの雨が降ってきて…


「もぉ…くふふっ…なに…しょお…ちゃ…」

「やっぱり…雅紀に『おめでとう』って言ってもらうのが…一番嬉しい…」



…翔ちゃん。


「あのね…翔ちゃん。僕…今日ね…」


ちょっと元気のない、低い声になっちゃった。


「…どした?」


翔ちゃんが僕の顔を覗き込む。


優しい表情の翔ちゃんに、これを言うのは…


でも、言わなきゃ…




「コオ先生から言われたの…。アメリカに…留学してみないか、って…」


「…えっ?」








…つづく。


※次回は最終話になります。