~流れるビートに身をまかせ~ -9ページ目

~流れるビートに身をまかせ~

バンド活動したら更新するかも。

{B1742512-2E78-4A28-A134-EB838C67A35F}

今だに動員数を更新し続けているという話題の映画「君の名は。」を観てきました。

いつも、"行きたいなー"で気づいたら上映が終わってるパターンだけど、ヒットしてるだけあってまだ上映中で"行くしかない"と思い動員数に貢献してきました(^^;

今でも座席を予約していかないとペアでシートはとれないくらいでした。


・キュンキュンした(照)
・泣いた(泣)
・ウケた(笑)


高校生の頃、夢を録画できる装置があったらいいのにと本気で思ったことがあったのを思い出した。
きっと、夢から覚める瞬間があるから夢だったと気づくのだろう。

夢の中では今が現実、現実でも今が現実、、、

今を無駄に過ごしたいなぁ、とか仕事中に思ったり(笑)
{6DB4E5FA-C58E-4F2B-9899-650EFADE4983}


いつも音楽活動でお世話になっている友人が結婚することになりその披露宴でジャズ演奏をしてきました。

任されたのは、出席者が受付を済ませて全員が着席するまでの間のBGM演奏、それと披露宴最後の新郎&新婦退場時のOn The Sunny Side Of The Streetの演奏です。

新郎の出席者のほぼ大多数が新郎の音楽仲間で、新郎&新婦のお色直しも無くほぼみんなが入れかわりで演奏して祝福するという新郎さんらしい楽しい内容でした♪


{AB23F204-31A8-42AF-A461-24FE0473EDA8}

上の写真は新郎がドラムを叩いてます!

でも、何が嬉しかったかとういとメンバー全員でスーツを着て演奏できたことがとても嬉しかった(^^)v
やっぱりジャズって正装(スーツ)姿で演奏する音楽じゃないですか?
これも一種のジャズの醍醐味はだと個人的に思ってます(←めっちゃ格好にこだわってるーw)


披露宴の最後はOn The Sunny Side Of The Streetで新郎&新婦が退場して無事演奏を終えました。

が、冷静に思い返すともっと退場時は盛り上げるべきだったと反省の念に駆られてきましたorz
これはドラムの仕事不足ではないかと、、、

それは、今回の演奏は普段のライブ演奏ではなく退場時の演奏なので、少なくとも退場者にタイミングを合わせて盛り上げるべきだったのではないかと。。。退場出口で姿が消えたらビッグバンドみたいにッドッドッドッドッドッドッドッドッバーン♪みたいに最高長に盛り上げるみたいな(^^;

もう一回はないけどもう一回やらせてくれーって、もう一回やったとしてもまたもう一回やらせてくれーになるのだろう(笑)


とまぁ個人的は反省点は置いといて、
結婚おめでとう!
末永くお幸せに♡

{452D6B0B-4536-42D4-B1D1-9AA02410D01E}

"~秋の音楽収穫祭~"とはうちらのバンドが主催でライブをしたイベントタイトルです(笑)
季節感を入れてそれっぽくしました(^^;

今回は今年の春に結成したJpop中心のバンドで初ライブです!

音響にこだわりのあるお店だと聞いていたのですが本当に音が良く対バンさんの音もいつもと違って聴こえました♪

あと、ここのお店はピザが専用マシンで焼いていてオススメで、美味しい宣伝をみんなでしていた効果なのか閉店前に売り切れてしまいました🍕

{7ED474B2-E231-46E6-918E-C1736A0FF9DE}


<セトリ>
1.スキップビート/Superfly

2.LA LA LA LOVE SONG/絢香

3.色彩のブルース/Ego Wrappin’

4.やさしさで溢れるように/JUJU

5.群青日和/東京事変

6.Force/Superfly

7.丸の内サディスティック/東京事変


最近、ライブはあまり好きになれなくなってきたが、久しぶりに
"こんなライブならもう1度やりたい"
そう思えるライブができたことか嬉しかった
( ̄∇ ̄*)ゞ…ナンチャッテ