~流れるビートに身をまかせ~ -6ページ目

~流れるビートに身をまかせ~

バンド活動したら更新するかも。

{B03FF749-9876-4FBF-8257-B20C1A4BDA7C}

行き付けの歯医者さんにて、ん

ドラムやってる人は間違いなくドラムスローン(イスね)に目がいってホッコリするが、ドラムやってない人はこの違和感?一体感?wに気づくのだろうか??
とふと疑問に思ったり。。。

もともと、院長先生が趣味でバンドをやってて使ってないイスを有効活用しているそうだ(^^)

にしても、ナイスですね~♪

{E19BFCE8-64F7-4813-A58A-367EDCEE46C4}

1000人のボーカル、バンドメンバーでBOØWYの曲を演奏する国内初のフェス1000人ROCKへ参加してきました!☞朝日新聞

曲はB·BLUEとアンコール用のDreamin'の2曲

ほとんどのドラマーがまこっちゃん仕様のドラムが多い中、いつものジャズ向けマイドラムセットで参加しました(だって、これしか持ってないw)
まこっちゃんといえばPearl、SABIAN、ブラスシェル、ロートタム、ツーバスなどあるが何一つ被っていないという、知ってる人から見るとこいつ大丈夫かぁと思われても仕方のないセットです(^^;;;
いいんです!まこっちゃんドラムは知り尽くした上でのことなので☆

しかしながら力が入る入る・・・、お陰でスティックはリハで2本、本番終了して気づいたら1本折れてる(写真のはすでにチップが折れてるw)は、リハで中指の皮はめくれるは、左太股にリムショットの跡が赤く残るはで昔の自分に戻ったようにこの2曲にかけました

B·BLUEイントロのドラムインは地響き感がハンパない(^^♪

フェス終了後に気づいたんだけどニャンゴスターも一緒に演奏してたのね(写真:右奥)


同じ青空のもと、BOØWY好きが集まって同じ時間を共有できたことはとても貴重な体験だった

今回のフェスでなんとなくBOØWYメンバーへ感謝の気持ちを表したかったのではないかという気がしてきた・・・と、帰りの車中で思ったり、、、

カッコよく言うと、バンドマン冥利に尽きるね(笑)


{5217E7E5-FCCC-44F7-997E-1C821A5BF495}



{2BB35DF3-819B-429E-8E0E-62B91A79AD77}


温かくてなってきましたね~、というか暑くなってきましたが先日野外のイベントに出演してきました。

炎天下での演奏はシンバルも日光を反射して眩しーわで、なおさら暑くてお屋根が欲し~的な感じでした(楽器にも良くないしね)

プラス、見ての通り草むら付近にドラムを置いたので草・稲花粉症の私にはちょ~辛かったー

フェス最後に今年亡くなったかまやつさんを偲んで今回の対バンさんみんなで「我が良き友よ」をツインドラムで演奏しました。
私は、リードは譲って、スネアスナッピーオフとロッドでリズムが被らないように叩いたんだが、これがなかなか楽しかった♪結構好き勝手に出来る(笑)音楽的に成り立っていたかは疑問だが


<セットリスト>
1.カリフォルニアシャワー(インスト)
2.六本木心中/アンルイス
3.シュガー/マルーン5
4.北酒場/細川たかし
5.プレリュードフォーラバーズ/フォープレイ
6.また逢う日まで/尾崎紀世彦