島牧村での暮らし・8 8月20日 | 苔生した北の森を歩く

苔生した北の森を歩く

タイトルの森もコケもほぼあげてません。ぴえん。

 

バスの時間の関係で9時半には出る、せわしない最終日。朝はわりとまったりでした。

先日渓流オタクがわりと丁寧に掃除していってくれたおかげで、あまり掃除せずに済む。

 

道の駅の後ろはすぐ海。

そしてどこもコンブだらけ。

 

予定通り9時半、事務所を(ボットン便所にスイーツ先生の携帯を残し)発つ。

 

バスターミナルのある岩内町まで平岡氏が送ってくださり、道中道の駅にもよりました。蘭越町の道の駅はニセコ町の傍と海沿いに2つ。とんでもない雨だったので写真は撮れてません。貝殻の道の駅は女子向けです。

 

・トイレがボットンでなくて

・ホコリ被ってなくて

・電波が飛んでいる

・じっちゃんばっちゃんが野菜くれない

・水が汚い

・山がない

ところに帰るわけですが、帰ってみて

 

「この世にこんなに若い人いたんべか??」