コーユーの横浜で食べ(呑み)歩き。。。 -9ページ目

コーユーの横浜で食べ(呑み)歩き。。。

横浜で食べ(呑み)歩き、たまに横浜以外にも。。。
美味しい和食、新鮮なお刺身を食しながら、日本酒を飲むのが好きなオヤジです。

国民の生活を守るために
大飯発電所3,4号機を再起動すべきというのがわたくしの判断であります。(首相発言)



国民の生活を守るために
大飯発電所3,4号機を再稼働しないいうのがわたくしの判断であります。

の間違いでは無いでしょうか?自分の聞き違いだといいんですが。。。





国民生活を守ることの第1の意味は、


次代を担う子どもたちのためにも、
福島のような事故は決して起こさないということであります。
福島を襲ったような地震・津波が起こっても、
事故を防止できる対策と体制は整っています。
これまでに得られた知見を最大限に生かし、
もし万が一すべての電源が失われるような事態においても、
炉心損傷に至らないことが確認をされています。


国民生活を守ることの第2の意味、


それは計画停電や電力料金の大幅な高騰といった日常生活への悪影響を
できるだけ避けるということであります。
豊かで人間らしい暮らしを送るために、
安価で安定した電気の存在は欠かせません。
これまで、全体の約3割の電力供給を担ってきた原子力発電を
今、止めてしまっては、あるいは止めたままであっては、
日本の社会は立ち行きません。


(首相官邸ウエブサイトより引用:中略)








ん~さすが江川紹子氏の指摘、
まぁ~公務員である警察、そして、警察からの発表のみの大手新聞記者は、
高橋容疑者の追跡状況、菊池容疑者の逃亡経過ばかりだよね、
逮捕容疑のサリン事件との容疑者のかかわり等のことが出てきていないよね~


その番組内で、
青木理氏も言っていたが、元は坂本弁護士事件から始まっている、
当時から江川氏は記者として取材活動をしていたが、当時の警察の初動捜査の怠慢、


そして、先般の平田被告の自首した時の警察の対応、
昨日報道された?川崎市警察幹部の会合後の飲酒を伴う懇親会?
警察官の同僚にセクハラ等々・・・


市民の安全の為に、働いて頂いている警察官の方々もたくさん居られるのだが・・・



警察職員の職務倫理及び服務に関する規則
(平成十二年一月二十五日国家公安委員会規則第一号)


(職務倫理)


第二条  警察職員は、警察の任務が国民から負託されたものであることを自覚し、
国民の信頼にこたえることができるよう、高い倫理観の涵養に努め、
職務倫理を保持しなければならない。

2  前項の職務倫理の基本は、次に掲げる事項とする。


一  誇りと使命感を持って、国家と国民に奉仕すること。

二  人権を尊重し、公正かつ親切に職務を執行すること。

三  規律を厳正に保持し、相互の連帯を強めること。

四  人格を磨き、能力を高め、自己の充実に努めること。

五  清廉にして、堅実な生活態度を保持すること。









カミさんが体調を崩してから、天ぷら屋・とんかつ屋さんへは、
足が遠のいてしまいましたが、最近、ちょっと調子が良さそうなので、
一緒に、ずいぶん久しぶりですが、
都筑区の住宅街にある、美味しいとんかつのお店「馬酔木 」に伺いました。


最寄り駅は、市営地下鉄ふれあいの丘駅ですが、
ウチから車で20分ぐらいなのでいつも車です、お店の前に駐車場があります。


コーユーの横浜で食べ(呑み)歩き。。。 コーユーの横浜で食べ(呑み)歩き。。。


今日は、ヒレかつ(120g)と盛り合わせ(ひれかつ、海老フライ、お任せ一品)
お任せの一品は、海老かつでした。

コーユーの横浜で食べ(呑み)歩き。。。

そして、ご飯、お味噌汁、香の物、小鉢、今日の小鉢は えびゼリー寄せでした。


コーユーの横浜で食べ(呑み)歩き。。。  コーユーの横浜で食べ(呑み)歩き。。。


お酒は、神奈川「昇龍蓬莱 純米吟醸」と鳥取「諏訪泉 特別純米」
ちょうどいい塩梅の温度につけてくれます、
揚げ物に燗酒は、脂をすっぱと切ってくれて合いますねぇ~


キャベツはお代わりをしましたが、久しぶりの揚げたてのとんかつ、
美味しかったぁ~お腹がいっぱいになりました。



ごちそうさまでした。




とんかつの店 馬酔木(あしび)
http://www.ashibi.info/






PS
ご主人が途中でお酒を持ってきてくれました、
岐阜で「花美蔵」というお酒を造っている白扇酒造の「柳蔭」

コーユーの横浜で食べ(呑み)歩き。。。

そのお酒?自分ははじめていただきましたが、
甘く、とろ~り感のある「本みりん」でした。


食後酒向きでしょうかね、ご主人、試飲ありがとうございました。



「酔っぱ ライターの酒日記」
http://www.yoppawriter.com/tsukurite/pg107.html