大津出身で東京で大活躍中のジャズフルーティスト酒井麻生代ちゃんとベテラン理論派ジャズピアニストのフィリップ・ストレンジさんのDUOアルバムが先日リリースされました。

僕は、お二人それぞれのライブに行き生演奏を聴いたり、CDを持ったりはしています。

で、お二人の演奏スタイルから相性がいいに違いないと思っていたし、DUOでライブされている情報等も知っていましたが、まだ足を運んだことがありません。

そこで、まず、このCDを入手し、聴いてみようと思い、麻生代ちゃんの販売サイトから購入。
昨日、配達してもらったので、早速、聴き始めました。
 

*ジャケット写真はネットからお借りしました
 

1. Bring the Light (Makiyo Sakai)

2. Song of the Leaves (Makiyo Sakai)

3. Charité (Makiyo Sakai)

4. Air Energy (Makiyo Sakai)

5. Shimmer (Makiyo Sakai)

6. Chiaroscuro (Makiyo Sakai)

7. Soar (Phillip Strange)

8. Believe (Makiyo Sakai)

9. Landscape (Makiyo Sakai)

10. Eva Maria (Phillip Strange)

 

酒井麻生代 (flu)

Philip Strange (p)

 

Recorded at New Truth Studio, Japan 2023-2024

Engineer : Mineo Kasuga

 

全曲、麻生代ちゃんとフィリップさんのオリジナルです音譜

まだ充分聴き込んでないですが、スイングするというより、二人の音が抒情的に重なり合う美しい響きと言った感じキラキラ
 
長めのダイジェスト動画が麻生代ちゃんのYouTubeチャンネルにあるので、リンクを貼っておきます。

 

現時点、配信はないとのこと。

以下の販売サイトから今、注文すればサイン入りで送ってくれます。

ダイジェストを聴いて興味を持たれた方は是非!!