森永乳業が3月末で、ビン詰め牛乳など「ビン容器の飲料商品」を全て販売終了するとのこと。

僕は、下に画像を貼った牛乳を週4本(月水金土)、宅配してもらっています。

多分、牛乳を宅配してもらっている家庭は現在はそうそう多くないと思いますし、僕も自分の意志でとり始めたわけではなく、ずっと前から継続していたからというのが本当のところ。

契約者の名前も16年前に亡くなった父親の名前になっているので、それ以前、おそらく20年以上前から、同じ牛乳屋さんから持ってきてもらっているのです。現在に至るまで、父親・母親と亡くなる度に本数を減らしてもらうようにはしましたが、特に契約者の変更をすることもなく続けてきました。

 

ですが、このタイミングを区切りに、自宅に配達して頂いていた牛乳屋さんも廃業を決めたとのこと。

別の販売店に引き継いで、具体的にどんな代替商品を週何回、どんな時間に配達すると提案頂いたんですが、なんとなく悲しい気持ちになっってしまったので、申し訳ないと思いながらも、お断りをしました。

やっぱり、長く続いたことが終わるというのは、寂しい泣

 

来月以降は、スーパーなどで必要時に購入することにします。

*画像はネットからお借りしました