先週の金曜日2/23の夜に、近所のお店、「ここち夢」さんに聴きに行ったSelect Jazz ライブのことを書きます。

出演者は、ジャズヴォーカルの平野翔子ちゃんとピアノの永田有吾くんのDUOユニットasobiyoshi、主に大阪で精力的に活動されている二人が、来てくれました。

僕は有吾くんの演奏を12月の武井努(ts),永田有吾(p),坂井美保(b)ジャズライブ@ここち夢()で聴いて好みだったし、ヴォーカルの翔子ちゃんは初めてでしたが、ここち夢のオーナー夫妻が「ええでぇ」と勧めてくれたので、参加することにしました。

 

 

  出演

永田有吾(p)、平野翔子(vo)

 

  SET LIST

1ST

Jubilation

Shiny Stockings
Fly Me To The Moon
宇宙からの贈り物(オリジナル)
Song For You
'S Wonderful
 
2ND
Beatrice
Dat Dere
一日の終わり(オリジナル)
Straighten Up And Fly Right
My Favorite Things
 

アンコール

Country Road

Hallelujah, I Love Her So

 

初めて聴くユニットでしたが、翔子ちゃんのヴォーカルは声が兎に角、キュートウインク

でもスキャットやロングトーンなどテクニックもあって、流石に大阪の第一線で活躍しているだけのことはあるなという歌声びっくり

 

有吾くんのピアノは前回同様、キラキラキラキラした音色で独自のアレンジも冴えていてバッチリOK

SET LISTから分かるように、ジャズのスタンダードを中心にオリジナルも含める多岐に渡る選曲。
アンコールでは、ジョン・デンバーの歌で有名な「カントリー・ロード」とレイ・チャールズの「Hallelujah, I Love Her So」まで聴かせてくれて大いに楽しめましたルンルン拍手
 
昨年、ベース・ドラムも加わったアルバムをリリースされていて各種配信でも聴くことが出来ます。
とりあえず、YouTube Musicのアルバムのリンクと、ライブで演奏してくれた数曲を埋め込みで貼っておきます。
 
 
My Favorite Things

 

Shiny Stockings