昨日、映画『PERFECT DAYS』を観に行った際に、映画『52ヘルツのクジラたち』の予告編を初めて見ました。
2021年、本屋大賞を受賞された町田そのこさんの同名小説の映画化。映画化の話は聞いていましたが、いよいよ3月1日公開とのこと。
主演は杉咲花ちゃん。共演は、志尊淳くんに宮沢氷魚くん。朝ドラ出演者揃いびっくり
あとは、映画初出演の桑名桃李くんという少年等々。
原作()は終盤は泪しながら読んだほど心打たれる作品だったので、この映画、絶対観に行こうと思っています!!チョキ

*ポスターの画像はネットからお借りしました

 
映画.comで紹介されている解説と、予告編の動画のリンクを貼っておきます。

2021年本屋大賞を受賞した町田そのこの同名ベストセラー小説を、杉咲花主演で映画化したヒューマンドラマ。

 

自分の人生を家族に搾取されて生きてきた女性・三島貴瑚。ある痛みを抱えて東京から海辺の街の一軒家へ引っ越してきた彼女は、そこで母親から「ムシ」と呼ばれて虐待される、声を発することのできない少年と出会う。貴瑚は少年との交流を通し、かつて自分の声なきSOSに気づいて救い出してくれたアンさんとの日々を思い起こしていく。

 

杉咲が演じる貴瑚を救おうとするアンさんこと岡田安吾を志尊淳、貴瑚の初めての恋人となる上司・新名主税を宮沢氷魚、貴瑚の親友・牧岡美晴を小野花梨、「ムシ」と呼ばれる少年を映画初出演の桑名桃李が演じる。「八日目の蝉」「銀河鉄道の父」の成島出監督がメガホンをとり、「四月は君の嘘」「ロストケア」の龍居由佳里が脚本を担当。タイトルの「52ヘルツのクジラ」とは、他のクジラが聞き取れないほど高い周波数で鳴く、世界で1頭だけの孤独なクジラのこと。