昨夜は、在職中の仲間との京都三条dining HARIMAYAさんでの月一食事会でした。
今回は、久留米在住の現職メンバーも出張ついでに参加してくれ、楽しく美味しく食事をしましたニコニコ
いつものように、以下、料理の写真を羅列します。
 

【先附】ひろうすと生麩の柚子味噌掛け =ほんのり甘い柚子味噌が美味しい!
 
【椀物】土瓶蒸し=先月で今年の土瓶蒸しは終わりと思っていたけど4か月連続で今月も出してくれましたびっくり今度こそ、今年はこれがラストグッ
 
【向附】お造り盛り合わせ(鰆霜降り、まぐろ、鯛)=しょうがの添えられた鰆の霜降りが特に美味ニコニコ
 
【八寸】完熟梅甘露煮天ぷら、さつま芋チップ、栗とさつま芋白和え、柿とリンゴとトマトのレモン酢和え、甘海老酒盗和えと揚トースト、栗入り真丈=昨日は寒くて今年は夏から一気に冬に季節がすっ飛んだような陽気だったけど料理はしっかり秋!!
 
【焼物】秋鮭 幽庵焼 酒かす風味とろろ掛け=脂の乗った秋鮭が旨いチョキ
 
【蒸物】もみじくずまんじゅうとくみあげ湯葉 菊菜あん=菊菜餡がほっこり優しく温かいルンルン
 
【鍋物】ぶりしゃぶ =初冬の定番。実はこの料理、昨日は写真撮り忘れたので以前の画像を流用あせる
 
【御飯】むかごごはん=むかごのほくほくした味わいがgoodOK
 
【水物】南京最中、栗とチーズのゼリー寄せ、白きくらげ入り杏仁どうふ黒みつ掛け=甘すぎずスッキリとした味わいで〆拍手
 
 
さて、今日は午後からこちら。
秋の海外オケ来日コンサート鑑賞の締めはBPO。
楽しみです。