昨夜は、在職中の仲間との京都三条dining HARIMAYAさんでの月一食事会でした。
前日の滋賀酒乾杯イベントでは、途中から調子が悪くなって、飲めず食えずになってしまいましたが、昨夜は美味しく楽しく最後まで食事が出来ました。
いつものように、以下、料理の写真を羅列します。
 

【先附】かます昆布〆=昆布でしっかり〆た旨味がGood!!願わくばもっと欲しい爆  笑

 

【椀物】松茸土瓶蒸し=8月から3か月連続の土瓶蒸し。多分、今年はこれで最後。美味しく頂きましたグッ

 

【向附】お造り盛り合わせ(かんぱち・鯛・よこわ)=定番の3種盛り。紅葉と銀杏も添えられていますOK

 

【八寸】胡麻豆腐ウニソース、柿とブルーベリー・ラズベリーの白和え、揚白海老と揚銀杏、勝ち栗風 しんじょう、小芋 栗味噌田楽、いちょうさつまいも、鶏松風、むかご道明寺=棒葉で包まれた秋らしい盛り付け。写真中央の勝ち栗風 しんじょう(イガイガがついてるやつです)は今年からの新作びっくりマーク

 
 

【焼物】秋鮭 幽庵焼き・さつまいも みの揚げ・渋皮栗の茶巾絞り=脂の乗った秋鮭が美味しいチョキ

 

【蒸物】里芋まんじゅうの蟹餡かけ=裏ごしした里芋まんじゅうに優しい味付けの蟹餡でほっこりしますニコニコ

 

【鍋物】地鶏すき焼き=甘すぎない割下と地鶏が合うびっくりマーク

 

【御飯】きのこと栗のたきこみごはん=秋らしい具材の炊き込みご飯ビックリマーク

 

【水物】抹茶生麩のあんみつ=さっぱりと抹茶味で〆拍手

 

ちょっとずつ出してもらって頂いたお酒=ハロウィン仕様もありましたウインク

 

 

そして、今日は午後からこちら。

兵庫芸文センター管の定演。

小曽根さんのショスタコとカーチュンのマーラーです。