今日は大雨。各地での河川の氾濫や土砂崩れの危険などを報じるニュースを見て大きな被害が出ないことを願っています。
僕の家のほうは身の危険を感じるようなレベルではありませんが朝からずっと本降りが続いているので、外出せず、音楽を聴いたりしています。
何を聴こうかと、CDを眺めていたところ、急に、これを久しぶりに聴いてみることにしました。
Kenny Rogers、CDはこの1枚しか持っていませんが、結構、よく聴いていました。USAフォー・アフリカで「We Are The World」を歌った一人としても記憶に残っていますね。今、どうしているのかなと調べてみたら、2020年に、81歳で亡くなっていました。知らなかったので、故人を偲んで聴いています。
 

*ジャケットの画像はネットからお借りしました

1.What I Did for Love

2.Ruby Don't Take Your Love to Town

3.Don't Fall in Love With a Dreamer

4.The Gambler

5.Daytime Friends

6.Love Is Strange

7.She Believes in Me

8.Lucille

9.Lady

10.Coward of the County

11.You Decorated My Life

12.Love Lifted Me

13.Something's Burning

14.Islands in the Stream

 

リリース:1990年

 

Lady」が大ヒットしましたが、僕は下にライブ動画のリンクを貼った曲のほうが好きです。
久しぶりに今、聴いてもいいですね音譜グッ
 
3曲目 Don't Fall in Love With a Dreamer=Duet w/Kim Carnes

 

4曲目 The Gambler

 

7曲目 She Believes in Me

 

8曲目 Lucille

 

11曲目 You Decorated My Life