少し前から、映画「パラサイト 半地下の家族」()を日本版にして芝居で上演するとの情報を目にしていました。

映画はアカデミー賞を取ったので観ましたが、ストーリーの前半は面白かったものの、後半が血の惨劇みたいになって後味が悪い作品と僕は感じていたので、直ぐに、この芝居のチケットを取りたいとは思わなかったのですが、いつもコンサートや芝居を一緒に観に行く地元の幼馴染みから「行ってみいひんか?」と勧誘されたのです。

彼女が言うには「韓国の半地下の話が日本に置き換わっているから、必ずしも映画のような後味の悪さにはならないかもしれんし、キャストもええから観たいと思わん?」とのこと。

確かに、このキャストの芝居なら生で観たいと思って、先週、ぴあとe+のプレリザーブに申し込むも、あえなく落選。 

落選すると悔しくなってどうしても観たいと気持ちが高ぶり、引き続き、今週結果が発表される、e+のLINE先行と、ぴあ・e+の2次プレリザーブに申し込んでいたところ、今日、LINE先行で、めでたく当選できましたグッニコニコお祝い

2次リザーブの方は、未だ受付期間中だったので、即座に申し込みを取り消し。後は本番の芝居を楽しみに待ちます。

*ポスターの画像はネットからお借りしました。
原作: 映画『パラサイト 半地下の家族』
台本・演出: 鄭 義信
CAST:
古田新太、宮沢氷魚、伊藤沙莉、江口のりこ 
キムラ緑子、みのすけ / 山内圭哉、恒松祐里、真木よう子