今日は降ったり止んだりの鬱陶しい天気ショボーン

しかも降ってるときは、結構な豪雨雨です。

ちょっと出かけましたが、直ぐに帰宅して、今は、このアルバムを聴いています。

amazonミュージックを彷徨って見つけました。

今井美樹は若い頃から結構好きでよく聴いていたので、以前から今日の1枚でも取り上げている()のに、このアルバム知りませんでしたびっくり

彼女が選曲した洋楽の企画カバー・アルバムだそうで、1988年にリリースされています。

聴いてみるとかなり好みなんですが、なんで知らなかったんだろ?

*ジャケットの写真はネットからお借りしました

1 Prelude(Instrumental)
2 (They long to be)Close to you
3 The lady wants to know
4 Reunited  featuring Dalek Jackson
5 Feel like makin`love
6 Snow falling thick and slow(Instrumental)
7 Lovin` you
8 Superstar
9 Company~Epilogue
10 ひとりでX’mas
 
リリース:1988年12月

 

好きな曲のYouTubeリンクを貼っておきます。

 

1曲目 Close to you 

バート・バカラック作曲、カーペンターズでお馴染みびっくりマーク多くのミュージシャンにカヴァーされていますねニコニコ

 

4曲目 Reunited 

ピーチズ&ハーブの曲をDalek JacksonとDuet音譜

 

5曲目 Feel like makin`love 

ロバータ・フラックのヒット曲ルンルンオリジナルもいいグッ

 

7曲目 Lovin` you 

オリジナルはミリー・リパートンだけど、僕は、ジャネット・ケイのが好きです音符OK