オリンピックにくぎ付けの毎日になってきました。

昨夜のジャンプ混合団体、メダルには届かなかったけど、あの状況での高梨沙羅ちゃんの2回目も立派だったし、佐藤選手、伊藤選手、小林選手、みんなで前向きに挽回するジャンプに心打たれると共に、競技後のインタビューでの仲間を思うコメントにも泣けました。

今日は出掛けていたので、ニュースでしか見てませんが、羽生くん、ショートは残念な結果になってしまいましたね。フリーで挽回してもらいたいものです。また、鍵山選手、宇野選手の活躍も期待大です。

で、オリンピックを見たりしながら、今日、聴いているのは、オランダのジャズピアニストJos van Beest Trio:のCLOSE TO ME。

美しい演奏をするピアニストの発掘に長けている澤野工房から2016年にリリースされたアルバムです。

 
 
1.You're My Everything
2.Lady Madonna
3.Bossa Nova Do Marilla
4.L'Impossible
5.Just Friends
6.On the Street Where You Live
7.Medley: If / Feelings
8.Moonlight Serenade
9.Freckles
10.Old Folks
11.Medley for Sir Paul: Here There and Everywhere / Yesterday
 

Jos van Beest : piano
Erik Schoonderwoerd : bass
Ben Schroder : drum