プチギフトは式場用・二次会用に二種類用意しました
式場用はまたまたピアリーさんで
楽天市場でも扱いがあるんですけど、
スーパーセールと重なったからなのか
かなりのポイントが付いてとってもお得に購入![]()
自分たちの顔や名前が入ったギフトも素敵だと思ったけど、
現実的な私達はすぐに食べられるお菓子に決定
選んだのはフラワータワーになったプチギフト
お花がマグネットになっていて、
中にはキャンディが入っていました
飾っていて華やかで
お渡しする時も籠に入れて手渡ししたのですが
お花が入った籠を持っているようで可愛かったです
お花はチープな作りではあったんですけど、
受付が華やかになったと思うのでこれにして良かったです。
ちなみに上のカードに名前を入れてもらえます!
二次会のプチギフトは手作りのブールドネージュにしました
母がお菓子を作る仕事をしているので
ほとんど手伝ってもらってしまった気がしますが、
ラッピングは頑張りました
Less is Beautifulさんからタグを印刷・参考にさせていただきました。
http://www.less-is-beautiful.com/
このタグ以外のアイテムもとってもセンスがあって
素敵なので結婚式が終わった今もチェックしてます
リボンはユザワヤで買ったオーガンジーを
針金にリボン結びしました。
PP、中の透明のレース包装紙?、ミニ手提げ袋は
ダイソーで購入しました。
PPのサイズに合わせてカッターで包装紙をカットして、
一枚一枚なかに入れてからクッキーを包装しました
リボンの準備も合わせると時間がかかりそうなので、
リボンの日・PPの日・クッキー焼きの日・包装の日と
4日に分けて準備しました。
多分一気にすることもできたけど、
次の日すごく疲れたと思います。
プチギフトにの手作りは最初するつもりではなかったのですが
式の出席者がほとんど二次会出席だったので
差をつけたいのもあったし、
母が協力するよ!と言ってくれたので手作りに![]()
もちろん私と初対面のゲストもいたので、
初対面の人の手作りって抵抗あるかなと
心配もあったのですが
びっくりしたし美味しかったよ
と後日言っていただけました。
母と共同で準備もできたので思い出にもなりました
