プチギフトは式場用・二次会用に二種類用意しました流れ星


式場用はまたまたピアリーさんでtart*

楽天市場でも扱いがあるんですけど、

スーパーセールと重なったからなのか

かなりのポイントが付いてとってもお得に購入ニコニコ


自分たちの顔や名前が入ったギフトも素敵だと思ったけど、

現実的な私達はすぐに食べられるお菓子に決定きらきら!!


選んだのはフラワータワーになったプチギフトプレゼント


【36%OFF!】フラワータワーマグネット(ハチミツレモン飴)48個セット【送料無料】


お花がマグネットになっていて、

中にはキャンディが入っていましたあめちゃん。


飾っていて華やかで

お渡しする時も籠に入れて手渡ししたのですが

お花が入った籠を持っているようで可愛かったです心


お花はチープな作りではあったんですけど、

受付が華やかになったと思うのでこれにして良かったです。

ちなみに上のカードに名前を入れてもらえます!



二次会のプチギフトは手作りのブールドネージュにしましたプレゼント


IMG_3100.JPG

母がお菓子を作る仕事をしているので

ほとんど手伝ってもらってしまった気がしますが、

ラッピングは頑張りましたキラキラ


Less is Beautifulさんからタグを印刷・参考にさせていただきました。

http://www.less-is-beautiful.com/


このタグ以外のアイテムもとってもセンスがあって

素敵なので結婚式が終わった今もチェックしてます星


リボンはユザワヤで買ったオーガンジーを

針金にリボン結びしました。


PP、中の透明のレース包装紙?、ミニ手提げ袋は

ダイソーで購入しました。


PPのサイズに合わせてカッターで包装紙をカットして、

一枚一枚なかに入れてからクッキーを包装しましたりぼん.みずいろ


リボンの準備も合わせると時間がかかりそうなので、

リボンの日・PPの日・クッキー焼きの日・包装の日と

4日に分けて準備しました。

多分一気にすることもできたけど、

次の日すごく疲れたと思います。


プチギフトにの手作りは最初するつもりではなかったのですが

式の出席者がほとんど二次会出席だったので

差をつけたいのもあったし、

母が協力するよ!と言ってくれたので手作りにきらきら!!


もちろん私と初対面のゲストもいたので、

初対面の人の手作りって抵抗あるかなと

心配もあったのですが

びっくりしたし美味しかったよ音符

と後日言っていただけました。


母と共同で準備もできたので思い出にもなりました*ぉ花