私達の友人は関東在住の方がとても多くて、
式場の名古屋まで行くだけども遠いので
負担を少しでも減らしたい!と思い、
遠方のゲストのみ宅配引き出物にしました
http://www.piary.jp/weddinggift/set/wfd/
こちらもピアリーさんで
カタログとお菓子2点セットにしました。
翌日自宅にお送りします。とテーブルに置くカードは
先のにいただけるので良かったです
(このカードのデザインも選べます)
荷物が減って嬉しい!と喜んでいただけました![]()
急な欠席があり、
ひとつ宅配引き出物が余ってしまったので
実物を開封しましたが
段ボールもリボンがプリントされていて
カタログも可愛らしいデザインでした。
お菓子は普通だったかな
親族は年配の方も多く、
宅配タイプは逆に負担になりそうなので
式場の引き出物でお願いしましたが
大きな重たい紙袋を持って帰る必要がなくなるので
宅配タイプもお勧めです
式場でも宅配タイプが選べたので
今後主流になるかもしれませんね