私達の友人は関東在住の方がとても多くて、

式場の名古屋まで行くだけども遠いので

負担を少しでも減らしたい!と思い、

遠方のゲストのみ宅配引き出物にしましたあひる

http://www.piary.jp/weddinggift/set/wfd/


こちらもピアリーさんでシャボン玉

カタログとお菓子2点セットにしました。

翌日自宅にお送りします。とテーブルに置くカードは

先のにいただけるので良かったですきらきら!!

(このカードのデザインも選べます)


荷物が減って嬉しい!と喜んでいただけましたニコニコ


急な欠席があり、

ひとつ宅配引き出物が余ってしまったので

実物を開封しましたが

段ボールもリボンがプリントされていて

カタログも可愛らしいデザインでした。

お菓子は普通だったかなコリラックマ


親族は年配の方も多く、

宅配タイプは逆に負担になりそうなので

式場の引き出物でお願いしましたが

大きな重たい紙袋を持って帰る必要がなくなるので

宅配タイプもお勧めですおんぷ♪


式場でも宅配タイプが選べたので

今後主流になるかもしれませんねキラキラ2