◆昨日は映画と焼肉と~ | はなこさんの古布な暮らし

はなこさんの古布な暮らし

古布が大好きで気ままに手作りを楽しんでいます。

気が付けば藍一色になりました。

一緒に楽しんでいただければうれしいです。

 

昨日は映画と焼肉と~

 

オーダーが一段落したので気になっていた映画を見てきました。映画

 

佐藤愛子さんの小説を映画化した「九十歳何がめでたい」です。

 

 

草笛光子さんの痛快な演技がとても素晴らしかったです。

 

実年齢も90歳だそうです。

 

唐沢寿明さんの編集者さんとして父親としても

 

ダメっぷりさが人間味あふれていてとても良かったです。

 

佐藤愛子さんはこの小説を書かれた後も何作か書かれていて

 

昨年11月に100歳になられたそうです。

 

現代社会に対してのご意見もまた爽快です。

 

元気で長生きする秘訣は

 

「他人のことを気にせずわがままに生きること」だそうですよ。ハート

 

楽しいコメディ映画で時間はあっという間に過ぎて

 

「もう終わったの?」と言う感想です。

 

「老後の資金がありません!」「PLAN 75」も観ましたが

 

観た後、一番元気になる映画でした。花束

 

 

 

映画を見た後もぶらぶらしてお昼も外食で夜も手抜きの焼肉でした。焼肉

 

今日で6月も終わりですね!気づき

 

今日は一日雨です。傘

 

ちくちくの予定はないので裏の台所の片付けでもしましょう。

 

はなこ(古布)