◆チラシで脳活? | はなこさんの古布な暮らし

はなこさんの古布な暮らし

古布が大好きで気ままに手作りを楽しんでいます。

気が付けば藍一色になりました。

一緒に楽しんでいただければうれしいです。

 

チラシで脳活?

 

いつものように新聞を広げてみると・・・📰

 

今日はチラシが多いなぁ~と思いながら

 

新聞に目を通した後

 

ふと、昔作っていたチラシのくず入れを思い出しました。電球

 

何となくは覚えていますが

 

YouTubuで検索してみると・・・スマホ

 

最近はサイズも様々でいろんな折り方があるのですね。気づき

 

気になる3通りの折り方をYouTubuで試作してみましたが

 

一度では覚えられない・・・(^^;

 

やっぱり昔、作っていたこの折り方が一番簡単!

 

これでは脳活にならないかな?(笑)

 

画像を撮ったので簡単に載せてみますね!

 

 

半分に折ってまた半分に折って中に手を入れて三角に折ります。

 

 

こんな風に両端を内側に折ります。

 

 

上を三角の方に折って

 

最後に内側の四角い部分を中に織り込みます。

 

 

こうして半分に折っておくとスッキリ収納できます。

 

1枚作ると楽しくなってきて8枚も作ってみましたよ。(笑)

 

 

ちょうどサイズのいい籠があったので入れておきましょう~♪

 

いい気分転換になって楽しい時間でした。飛び出すハート

 

これも脳活ですよね?

 

他の折り方が気になった方は検索してみてくださいね!スマホ🖥️

 

 

午後からはまた、次の古布仕事に取り掛かります。

 

はなこ(古布)