◆キャンパストートをもう1つ~ | はなこさんの古布な暮らし

はなこさんの古布な暮らし

古布が大好きで気ままに手作りを楽しんでいます。

気が付けば藍一色になりました。

一緒に楽しんでいただければうれしいです。

 

キャンパストートをもう1つ~

 

 

 

半年前に作ったキャンパストートのリメイクです。

 

あれ以来、人気で友達もダイソーで同じトートバッグを買って

 

私よりも素敵にリメイクして見せてくれましたよ。キラキラ

 

先日、お寺に伺った時、このトートバッグを持っていると・・・

 

「そのバッグ素敵~」と言われて同じバッグの注文をいただきました。

 

「これダイソーの200円のバッグよ!」って笑ったのですが

 

これがいいそうです。笑い

 

 

同じトートが後1つ残っていたので作りました。

 

 MOUNTAIN  のロゴの部分を少し大き目にカバーしています。

 

持ち手や底マチも使いやすい長さに変えています。気づき

 

 

後ろのポケットも私のよりも少し大き目にしています。

 

 

中も同じようにポケットを挟み込んでいます。

 

 

右が私が使っているトートバッグです。ハートのバルーン

 

やっぱり、藍の分量の多い方がいい感じですね!

 

 

ポケットが大きいのでスマホやペットボトルが楽に入ると思います。スマホリキュール

 

 

バッグを掛けてるこの年期の入ったフック素敵でしょう~♪

 

私が藤蔓でこんな感じのフックを作ろうと思っていたら

 

「古い家にあるで~」と主人が持ってきてくれました。

 

「昔から納屋にあったので誰が作ったのかはわからん?」そうです。

 

その昔、義父が作ったのかな?

 

これからは私が大切に使いたいと思います。ハート

 

はなこ(古布)