◆お寺の椅子の座布団のご依頼です~ | はなこさんの古布な暮らし

はなこさんの古布な暮らし

古布が大好きで気ままに手作りを楽しんでいます。

気が付けば藍一色になりました。

一緒に楽しんでいただければうれしいです。

 

お寺の椅子の座布団のご依頼です~

 

先日、知り合いのお寺さんから

 

「椅子の座布団を作って欲しんだけど見に来てもらえる?」

 

と、連絡をいただきました。📲

 

 

「今、暇なのでいいですよ〜」と早速、お邪魔してきました。

 

このアルミ製のお詣り椅子30脚分の座布団のご依頼です。

 

 

🪑   🪑   🪑   🪑   🪑   🪑   🪑   🪑

 

 

 

表の布も中の綿も布団をそのまま使って欲しいとのことなので

 

椅子1脚とお布団をお預かりしてきました。

 

「どう使うも、はなこさんに全部任せるから~」と言われてましたが

 

それも責任重大ですよね!笑い

 

 

持ち帰ってから広げて眺めていると・・・目

 

右のお布団の方が丈夫ではあるのですが

 

お寺の雰囲気に合うのはやっぱり~左のシルクのお布団です。

 

毎日、使うものでもないので最初にいいと思った方で作りたいと思います。

 

 

お天気がいいので庭に広げてみました。太陽

 

この柄は2枚しかないので30脚だと布が足りないかな?

 

でも、こちらを使ってあげたいので何とか考えてみたいと思います。

 

先ずは、お布団をほどくことからですね!

 

そのうち、何かいいアイデアが浮かんでくるかも?気づき

 

しばらくはこの椅子の座布団と格闘したいと思います。

 

はなこ(古布)