◆昨日の戦利品~ | はなこさんの古布な暮らし

はなこさんの古布な暮らし

古布が大好きで気ままに手作りを楽しんでいます。

気が付けば藍一色になりました。

一緒に楽しんでいただければうれしいです。

 

昨日の戦利品~

 

 

 

先ずはこの車箪笥です。

 

普段はなかなか思い切れないものですが

 

一時期よりもお値段が安くなっていたのでお持ち帰りしました。

 

 

ここに並べていた壺たちは外に出したのでスッキリしました。流れ星

 

 

次は剣道着と柔道着です。

 

藍の剣道着はポケットを付けたりいろいろ手を加えてから

 

ジャケット代わりに着ようと思います。

 

冬までの宿題ですね!

 

白の柔道着はおまけでいただきました。

 

 

最後にこの味わいのある籠です。🧺

 

このアールがいい感じでしょう~♪

 

一目見るなりこんな風に古布のハギレを入れたい~と思いました。

 

持ち手があるので2階から1階に持ち運ぶのに便利そうです。

 

半年ぶりのお店への訪問でしたが

 

みなさんから元気をいただいていい気分転換になりました。

 

また、何か作りたくなりましたよ。ハート

 

はなこ(古布)