◆柿渋染めの手ぬぐい~ | はなこさんの古布な暮らし

はなこさんの古布な暮らし

古布が大好きで気ままに手作りを楽しんでいます。

気が付けば藍一色になりました。

一緒に楽しんでいただければうれしいです。

 

柿渋染めの手ぬぐい~

 

昨年、柿渋染めが得意な友達に古い手ぬぐいを預けていたのですが

 

それを今日、持ってきてくれました。車ダッシュ


 

「ついでに染めただけよ~」と言っていましたが

 

きれいに染めてもらって感謝・感謝です。ハート

 

すっかり忘れていたので柄をみると懐かしい~♪

 

 

いわき・ら・ら・ミュウで買った

 

藍と柿渋色のコーヒーカップです。

 

古布のような刺し子のデザインが素敵でしょう・・・キラキラキラキラ

 

 

本日、デビューです。ハート

 

軽くて口当たりも良くてとても飲みやすいです。

 

おしゃべりが弾んで二人共お代わりです。

 

 

 

 

さぁ~この手ぬぐいをどう活かせるか?

 

この夏の宿題ですね!

 

はなこ(古布)