◆ハーフラウンドの長財布~ | はなこさんの古布な暮らし

はなこさんの古布な暮らし

古布が大好きで気ままに手作りを楽しんでいます。

気が付けば藍一色になりました。

一緒に楽しんでいただければうれしいです。

 

ハーフラウンドの長財布~

 

 

 

 

蓋付きの長財布から薄型の長財布が人気になってきて

 

お客様のご依頼から作りはじめたL字ファスナーの長財布です。

 

実は私があのL字があまり好きではなくて・・・

 

いくつ作ってもL字財布迷子なんです。(^^;

 

オーダーをいただく度にオーナーさんから

 

「作りたくないんじゃろうけどまた作ってね~」と言われてました。(笑)

 

使っていただいてるみなさんからは

 

「使い易くていいよ~」とうれしい声をいただいています。

 

それで、好みの形にカスタマイズしてみましたよ。電球

 

 

ラウンド型もぐるり~開けるのが面倒なので

 

ラウンド型とL字型を混ぜ混ぜしてハーフラウンドになりました。

 

パッと見、いつもの長財布の雰囲気です。

 

 

出来上がりのサイズは21.5cm×11cmです。

 

ファスナーは30cmを使っています。

 

かわいいと思うのですが・・・ダメかな?うずまき

 

 

中はカード入れと札入れがあります。

 

通帳も入りますよ。

 

酒袋の部分は縫い止めているのでそのまま小銭入れになります。

 

L字の長財布よりも作り易いのでお値段も安く出来ます。

 

「今度からこれにして~」と言いたいところですが・・・

 

オーナーさんには「頑固じゃね~」と笑われそうです。

 

先ずは私が普段使いに使ってみたいと思います。ハート

 

はなこ(古布)