◆2つ折り財布2つ追加です~ | はなこさんの古布な暮らし

はなこさんの古布な暮らし

古布が大好きで気ままに手作りを楽しんでいます。

気が付けば藍一色になりました。

一緒に楽しんでいただければうれしいです。

 

2つ折り財布2つ追加です~

 

 

先日、作った2つ折り財布の型紙を少し修正しました。メモ

 

 

右の2つを追加です。ハートのバルーン

 

見た目はほとんど変わりませんが・・・(^^;

 

 

ベルト付けの位置を少し上げて小銭入れを深くしました。

 

 

札入れの高さを少し下げてみました。

 

作り慣れるとそれほど難しくはありませんが

 

皮のベルトの長さに悩みました。

 

小銭やカードを入れた時の厚みを考えて少しあそびを持たせています。

 

後は、左右の布の厚みが違うので

 

最後のパイピング仕上げのバランスが難しいです。

 

ずっ~と気になっていた2つ折り財布です。

 

作る手順も思い出して型紙も修正したので

 

これで納得!スッキリ!です。OK

 

はなこ(古布)