◆8年ぶりの2つ折り財布~ | はなこさんの古布な暮らし

はなこさんの古布な暮らし

古布が大好きで気ままに手作りを楽しんでいます。

気が付けば藍一色になりました。

一緒に楽しんでいただければうれしいです。

8年ぶりの2つ折り財布~

 

 

これはYahooブログから移行した記事です。↑

 

タイトル通り8年ぶりに作ってみました。

 

当時、オーダーをいただいて4つだけ作ったもので

 

難しいのと忙しかったのとで、そのままになっていました。

 

少し時間が出来たので思い出して作ってみました。

 

 

自分で作った型紙と簡単なメモが残ってるものの・・・メモ

 

手順や芯張りの仕方などすっかり忘れています。笑い

 

 

背面が小銭入れです。

 

ファスナーは10cmを使っています。

 

 

 

布や芯の厚みが片方に寄るのでバランスが難しいです。

 

 

一番上の縞模様の部分が札入れで下の4つ仕切りがカード入れです。

 

あの頃は技術も乏しくよくこの形になったなぁ~と我ながら感心します。笑い

 

こうして見てるといろいろ気になる所が・・・目

 

また、型紙修正したくなりました。

 

はなこ(古布)