◆昔々作った紙粘土のミニ額です~ | はなこさんの古布な暮らし

はなこさんの古布な暮らし

古布が大好きで気ままに手作りを楽しんでいます。

気が付けば藍一色になりました。

一緒に楽しんでいただければうれしいです。

 

昔々作った紙粘土のミニ額です~

 

30年くらい前、古布に出会う前に作ったものです。

 

今回、思いがあってきれいに直したいと思ったのですが

 

もう材料も道具も何もないので・・・カラーパレットブラシ

 

紙粘土製作をされている友達のご主人にお願いして

 

きれいにしていただきました。お願い

 

 

他にもたくさん作りましたがみんな手元から離れてしまって

 

残っているのがこの2枚だけになりました。

 

  

 

ずっと部屋に掛けていたので気が付かないうちに

 

ほこり、色あせ、よごれ、割れ、パーツの損傷など・・・

 

こんなに痛々しい姿になっていました。ガーン

 

 

丁寧にお直ししていただきました。キラキラキラキラ

 

お菓子の上のいちごも戻って、糸も白くなってマチ針も増えていますよ。

 

 

きれいになったので部屋の隅っこから明るい玄関に移してあげました。キラキラ

 

今の紙粘土作家さんの作品に比べると本当に恥ずかしいですが

 

時間を忘れて楽しく作った思い出が蘇ります。

 

ほこりも汚れもなくなって私の気持ちも軽くなりました。

 

これからは遊びに来られたみなさんに見ていただければ嬉しいです。

 

友達のご主人には心から感謝です。

 

本当にありがとうございました。飛び出すハート

 

はなこ(古布)