◆いつもにこにこ仲むつまじく~ | はなこさんの古布な暮らし

はなこさんの古布な暮らし

古布が大好きで気ままに手作りを楽しんでいます。

気が付けば藍一色になりました。

一緒に楽しんでいただければうれしいです。

 

いつもにこにこ仲むつまじく~

 

 

今日はいつもお世話になっている古民具のお店に行きました。

 

こちらにおじゃまするといつも落ち着きます。ハート

 

 

お店の前に吊るしてあった小さな吊るし柿に釘付けです。目

 

私が「かわいい~かわいい~」と言ってると

 

オーナーさんが「この柿、あげるから作りんさい~」と

 

 

柿をいただいて帰りました。

 

 

帰ってから早速、作ってみましたよ。キラキラ

 

1つの柿の高さが1.5㎝くらいです。

 

オーナーさんのような渋味はありませんが

 

「 いつもにこにこ仲むつまじく 」です。

 

柿を刺してる棒は、昔の細い編み棒なんですよ。気づき

 

 

古布の看板に吊るしてみました。

 

不思議に合っていますよね~♪

 

玄関に置いているので毎日にこにこ眺められます。ハート

 

今日は素敵な一日になりました。

 

はなこ(古布)